※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいちゃん
子育て・グッズ

生後10日の娘が風邪かな?と不安。熱37.5℃で鼻ずまり、くしゃみ。病院は大丈夫と言うが心配。どうしたらいいでしょうか?

生後10日の娘がいます。
退院したくらいから
くしゃみと鼻ずまりがあって
様子見だったんですが
余りにも苦しそうなので
鼻水吸ったりしたんですが
なかなか吸えないので
見える範囲ですが綿棒で
ネバネバした緑?黄色?のような
鼻水をとってあげましたが
なかなか鼻ずまりが治りません。
くしゃみも出てます。
熱は37.5でした。
これは風邪ですよね?
苦しくて窒息するんじゃないかとか
突然死したらどうしようとか考えてたら
突然涙がぶぁーっと出てきました
産まれた産院に電話しても
顔色も悪くない熱もないなら大丈夫って
言ってたのですが
不安で不安で仕方が無いです。
中絶、流産と繰り返して出来た
念願の我が子がまた離れていきそうで
風邪如きとおもうかもしれませんが
私からしたら大事です
どうしたらいいですか?
大丈夫ですよね?

コメント

skmskm

最初は心配ですよね‼️
産院ではなくて、かかりつけの小児科は決まってますか?小児科で鼻水吸ってもらえますよ😊

あちち❤

赤ちゃん鼻つまりやすいみたいですよ(>_<)

私の子もズルズルでした(;_;)
大丈夫なら様子見で大丈夫だと思いますが心配なら明日相談に行っても大丈夫やと思いますよ❤
私は行ったりしてました♪

deleted user

こんばんは。
鼻風邪をひいてしまったのですね。
産まれたばかりだから、親としては病院にも連れて行き難いですね。

なかなか吸えないというのは、鼻水吸い取って!などの名前の吸引器ですか?
恐らく吸う力に勢いが足りないのかなと思います。
それか、鼻水が固まっているから!?

病院に行って吸い取って貰うと自動吸引機なので威力は半端ないですよ!
もちろん、勢いがありすぎるのも良くないですけど、お風呂上がりなど鼻水が柔らかくなった時にやってみたら、経験上である程度は取れていましたよ。

ぴいちゃんさんの娘さんの平熱は低めですか?それにもよると思いますが、、37.5℃なのは、赤ちゃんの場合 高熱ではないと思います。
うちの子供は、37.2℃が平熱でした!

鼻づまりのせいで、痰などにもなりますし、酷いと目ヤニとして出てきてしまったり中耳炎になってしまったり、ミルクも飲みづらくなりますので、私ならもう一度産院に電話します。まだ産まれて日が浅いから見て欲しい。と。
もし、やっぱりダメならば耳鼻科や内科に訳を説明します。
場所に寄っては、受信時間前に診てもらえる場合もありますよ!

我が子は風邪如きとわいえど、守りたいのが母親です。
気になって仕方がないかと思いますが、思い込みすぎずに。
ママが涙しすぎるのはお子さんにも良くないですからね。

良くなりますように。。