※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3838k
妊娠・出産

子宮口の開き方について不安です。開き方が異なることについて知りたいですか?

予定日超過3日目の今日検診にいったら
子宮こう3センチ開いてるからもうすぐだよ〜〜と
言われました!
今月入って子宮こう開きはじめたのですが、
子宮こうというのは陣痛が来てから
少しずつ10センチひらくものではないのですか?( ; ; )
知人に聞いても、陣痛がきてから1センチ、2センチと
開いていったと言われてどうゆうことなんだろうと
ハテナです。。。(^_^)
同じ人いますか ???

コメント

☆ゆーちゃん★

陣痛来る前から開いてる人いますよ。
私も陣痛くる前日の検診で2㎝開いてました。

  • 3838k

    3838k


    そうなんですね!!
    先生はあと2日以内で陣痛くるだろうと言ってたのでそろそろですかね(^_^)

    • 6月13日
  • ☆ゆーちゃん★

    ☆ゆーちゃん★


    そうなんですね、
    がんばってください(*´∀`)♪

    スクワットと
    雑巾掛けおすすめです。
    早く陣痛が来てほしいなら
    試してみてください( ´∀`)

    • 6月13日
ザト

私は2人目のとき、子宮口は38wくらいから40wになってもずっと3cmくらいでした💦
陣痛が始まっても最初は3cmのままで、お産が進んだら9cmまで開きましたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • 3838k

    3838k


    わたしも、38週くらいから1センチ開きはじめて徐々にここまできました!!!
    予兆がないので全く陣痛が来るとは想像つかないのですが、、、(´・_・`)

    • 6月13日
  • ザト

    ザト

    陣痛は予兆なく来ることが多いので、まだまだかもしれませんし、今夜始まるかもしれません。
    卵膜剥離(内診グリグリ)はしてもらいました?私は2回されても効果なしでしたが、子宮口が開いてるなら、卵膜剥離で陣痛が来る人もいますよ(●´人`●)

    • 6月13日
  • 3838k

    3838k


    多分グリグリされたと思います。。
    内診した時に少し力が入る感じがあったので
    されたと思うんですけど、
    もう3回くらいされてます。笑

    • 6月13日
⁂⁂⁂

わたしは、今日で4日超過ですが、4センチみたいです(; ̄ェ ̄)陣痛は、まだ30分に一回とかで、間隔が狭くならない感じです(T_T)

  • 3838k

    3838k


    前駆陣痛ですかね??
    私も水曜までに来なかったら朝一入院です(´・_・`)

    本陣痛に繋がるといいですよね^ ^

    • 6月13日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    下にすみません( ̄◇ ̄;)

    • 6月13日
⁂⁂⁂

張り的には陣痛の張り方みたいで、たまたま健診のときにも出てくれて、助産師さんから、陣痛のはりだねぇーっていわれて( ̄◇ ̄;)その間にも前駆陣痛もきてるみたいで、生理痛のような痛みあるでしょう?って言われました( ̄◇ ̄;)でも、なかなか間隔が中な狭まらないです。。。

わたしも今日から入院の予定だったのですが、赤ちゃんがんばってくれてるので、様子見になりました(・ω・)ノ

  • 3838k

    3838k


    そおなんですね〜〜!もう少しの辛抱!
    赤ちゃんも頑張ってくれてるんですね(´・_・`)
    本陣痛も感覚狭まるといいですね✳︎

    早く会いたいですね(^_^)

    • 6月13日
ゆゆmama

あたしも37wから3センチ開いてました!
でも産まれてきたのは40wでした!
陣痛の張りと痛みがこないと
いくら子宮口開いたって
産まれないことがわかりました>_<

あともう少しでベビーに会えるんですね!
楽しみですね😊

  • 3838k

    3838k


    そおなんですねー!!
    やっぱり、人それぞれなんですかね(^_^)

    もう少しだと思って頑張ります!!
    ありがとうございます🙈

    • 6月14日