※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーママ
産婦人科・小児科

都内の無痛分娩病院を探しています。出産予定はお正月です。病院のおすすめや予約状況について教えてください。

都内で無痛分娩の病院を探しています。

昨日妊娠が分かり、今年のお正月に出産予定です。

1. 都内でおすすめの無痛分娩の病院を教えていただけますでしょうか。
実際出産された方のお話も聞きたいです!

2.ママリでざっと検索すると、無痛分娩の病院は数も少ないことから、予約がそもそも取れないと聞いたのですが、今から1月(おそらく年末から三が日)は、もう分娩予約は難しいでしょうか?

ご回答おまちしております!

コメント

つきひろ

都内のどの辺りとか希望ありますか?

• リリーママ

リリーママ

コメントありがとうございます!
    今目黒恵比寿近辺に住んでいるので、その辺りが希望です!

• 5月20日
つきひろ

成育医療研究センターはどうでしょうか。確か渋谷とか用賀あたりからバスが出てますよ。

あと田町の駅近くにある愛育はどうでしょうか。

私が出産したとこも無痛分娩やっているのですがちょっと遠いかなと思うので。。
知り合いが私と同じ病院で無痛分娩出産していて費用は高いですが産後の母体の負担が違うみたいです。
ただ無痛分娩といっても完全ではないのと初めっから無痛にしてもらえるわけでないと聞いたことがあります。

• リリーママ

リリーママ

ありがとうございます!
    愛育いいかなあ、と思ってました。ただすごい人気らしいですね😅色々検討してみます。ありがとうございました。

• 5月25日