※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ☆
妊娠・出産

稽留流産後、再び妊娠しましたが不安でいっぱいです。心拍確認後も不安が続き、初診も怖いです。無事に育ってほしいです。

3月頭に8週で稽留流産を経験し、昨日検査薬で陽性反応が確認されました。
嬉しさ反面、また流産するのではないかと不安でいっぱいです…
まず、娘を産んで1度も生理が来ておらず、妊娠し流産しました。自然排出され、先生にも妊活はいつ始めてもいいと言われていましたが、流産後も生理は来ずで妊娠してるので同じようなことにならないか不安でたまらないです…
心拍確認できても9週の壁を超えないと喜べない…
初診に行くのも怖い…
どうか無事に育ってくれるといいな…
どこにもはくところがなかったのでここで言わせてください…

コメント

ママリ

私も稽留流産を経験して
今月、流産後初めて妊娠しました。
妊娠した時は嬉しい半面
あの時の事が怖くて。。。
確認のために検査薬も何本も使いました💦
明日、初めて検診に行きますが
育ってるか不安です。。。
数週的には心拍の確認もできるくらいなんですが。。。

お互い、赤ちゃんが
すくすく育っていますように。

• きんぐ☆

きんぐ☆

ほんとに、あの心臓が動いてない時の先生の間となんとも言えない空気怖いし行きにくいです😭無事に心拍は確認出来ましたか?👶🏻🌱
    お互いのベビーがすくすくと育ちますように( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 5月21日
まーさん

私も8週で稽留流産し、今年明け早々に手術しました。
今また妊娠できて6週です。
でもまた、、と同じく考えてしまい週数が近づくにつれて不安しかありません。

でも不安になって考えてすぎてお腹の子に何かあってもイヤあまり不安にないようにしてます。

きんぐ☆さんも無事に乗り越えてすくすく成長してくれることを祈ってます!

• きんぐ☆

きんぐ☆

同じくらいの週数になると思います🤔✨不安ですよね😭同じ思いをされてるだけで私は救われます😌
    お互いのベビーがすくすくと育ちますように❤️

• 5月21日
😊

わかります。不安ですよね!
わたしも経験しました😭😭
検診台乗る時がほんとに緊張しますよね。
でもその不安を伝えてから検診台乗ってます😭落ち着かせてくれます、先生👨‍🦳
お互いげんきなあかちゃんうみましょうね!!赤ちゃんの生命力は強い🤰❤️❤️❤️❤️❤️

• きんぐ☆

きんぐ☆

まだ初診へ行けてませんが中々踏み出すことが出来ず、悪阻と今戦ってます😭💦つわり=生きてると思ってこのつわりが無くなると怖いです…
    初診の際は不安に思ってること全て伝えますっ😁✊🏻

• 5月21日
ちぴ❤️

こんばんわ❗
五人目です!
たくさんの妊娠と流産などを経験して色々調べました。あたしも11月末に8週で稽留流産しました。流産の次に妊娠した子供、なかでも3ヶ月以内に妊娠した子供に関してはとても元気な赤ちゃんが産まれやすいとゆう結果が研究されたそうで検索したら出てきます😄あたしもそれを知るまではとにかく心拍確認できるまで何度も色々な病院いったり、病院入るのに震えたり友達についてきてもらったり物凄く緊張しました😭でも、今のところ何もなく元気です😍きっと大丈夫‼️祈りましょう✨

• きんぐ☆

きんぐ☆

5人目!?私自身5人兄弟の末っ子ですが、5人兄弟楽しくて賑やかでした😂👍🏻
    そんな研究結果あるんですね〜😳💓自信になりました😍🙏🏻ありがとうございます☺️✨

• 5月21日
ゆーちゃん

私も繋留流産後の妊娠中です。
5年振りの妊娠だったので、流産はかなりショックでした。

嬉しい半面、無事に育つのか不安でいっぱいですよね(><)

私も毎日毎日不安で検索魔でした😣
そんな中、2回連続で流産になる確率は4%。
とネットに書いてあって、それまでは不安いっぱいだったのが今回は大丈夫かも🍀と少し安心しました。

ですが、初診5w4dで胎嚢が4.6㍉しかなく、エコーももらえず4%をひいてしまった(><)と不安いっぱいでしたが、2週間後ちゃんと心拍確認できました☆

お腹に戻ってきてくれた赤ちゃんの生命力を信じて一緒に頑張りましょう♡

コロナで大変な中きてくれた赤ちゃん✨
生命力抜群だと思います(=^^=)

• きんぐ☆

きんぐ☆

こんなに早く戻ってきてくれたことが嬉しくて早く両親にも言いたいですが、流産した事を知ってるので今回は母子手帳を貰ってからの報告にすることにしました…
    初診も少し遅めですが流産した8週くらいに行く予定なので胎嚢&心拍確認できるといいなぁと思います☺️✨
    赤ちゃんの生命力を信じますっ✊🏻

• 5月21日