※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

旦那は温厚だと言うが、上の子にイライラし、叩く。自分は怒りを抑えるが、旦那の態度に疑問を感じている。下の子との違いにイライラしている。

旦那は自分は温厚だといいます。

しかし、自分にわがままな上の子に対して顔は強ばり常にイライラしてます。

一日一緒に過ごす時間なんて2時間もないのに。

今日、上の子がパパの顔を叩きました。
それに対してすぐにパパも叩きました。

私が叩くのやめて?口で注意してや。と言うと

叩いてきたから!!と。

私は怒りはしますが叩いたことなく、

旦那にあんまり怒ると良くないらしいよ、
好きにさせるのが子どものために良いらしいよ

と昨日自分で言ってたのに矛盾してませんか…?

下の子はそういうことしないからかわいいのか
下の子と上の子明らか態度違う旦那にイライラしてます。

コメント

温厚ならまだ2歳の娘にされたことをやり返したりもしないし。子供にすぐ怒ったりもないと思います。
うちの旦那は娘へは優しいですが、私にたいしてはぶちギレるので本当に疲れます。

kk

パパならなおさら口にしてほしいですね💦ママなら叩いていいかって言ったらもちろん違いますけど、男なので。なおさらこれからのことも考えて手をあげないでほしいと思っちゃいますね。

しま

遊びの流れで顔を叩くなんてよくあることじゃないですか…(よくあっても困るけど)
旦那はメガネが少しでも歪むとすぐ直しに行きますが、子供が旦那の顔をベシベシ叩いてメガネを奪っても「これ大事~」と言ってやんわり取り返してます。
私がメガネを適当に扱ったら怒るのに😒