※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が偏食で、揚げ物ばかり食べてしまう悩み。栄養満点の食事が食べられるようになるのはいつか心配。同じ経験の方いますか?

2歳4ヶ月になる息子の偏食に困ってます。
お肉は唐揚げ、チキンナゲットしか食べません。ひき肉にしてもダメでした、、
コロッケなど揚げ物が好きなので基本揚げ物ばかりになってしまいます。お弁当に使う冷食もあげちゃってます😭2歳から揚げ物多めってやっぱり身体には良くないですよね💦💦
同じような方っていますか?前までパクパク食べてくれてた餃子も今日一口も食べてくれずさすがに落ち込みました😢本などに載ってる栄養満点の献立はいつになったら食べてくれるのだろうか、、

コメント

newmoon

唐揚げやナゲット、コロッケしか食べないのであれば、オーブン使って揚げないナゲット作るのはどうですか❓🤔
コロッケも、タネにパン粉付けて揚げずに、パン粉だけをフライパンで炒って、後からタネに付ければそこまで気にならないと思います🙆‍♀️🌟

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!ナゲットは手作りはなぜか食べてくれなかったので揚げないコロッケしてみます❤️

• 5月20日
結優

うちがそんな感じです。お肉は3歳になってからかな?ようやく、唐揚げとチキンナゲットが食べられるようになったくらいです。

野菜も食べてくれなくなりました。なので、少しでも野菜を摂りたくて、今でもベビーフードのほうれん草が練り込んであるそうめんをベビーフードの野菜スープで作ったり、ベビーフードのほうれん草とかかぼちゃが練りこまれたホットケーキミックスを使ったり、フレッシュジュースのお店があるところに行ったときはグリーンスムージーを頼むようにしたりしてます。

• miii

miii

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね、、
    皆さん色々工夫されてるのですね😫💦
    勉強になります!!!
    うちも

• 5月20日
  • miii

miii

すみません!!途中で送信してしまいました😅
    グリーンスムージーもいいですね!うちも割と野菜ジュースは飲んでくれてたので青汁とかも考えてみます!!笑

• 5月20日
  • 結優

結優

フレッシュジュースのお店ではいつもグリーンバナナスムージーにしてます。

でも誰が見ても青汁色なんで、色で判断されちゃう場合は飲んでくれないかもです😱💦

うちは、それしか頼まなかったら飲んでくれるけど、旦那がジュースとか頼まれたら一口も飲んでくれませんでした😢

味はしっかりバナナの味なんですけどね😅

• 5月21日