※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お互い手が出るタイプなのですが… …………皆さんは旦那さんと喧嘩したまま…

お互い手が出るタイプなのですが…

…………
皆さんは旦那さんと喧嘩したままで
そろそろ旦那が帰ってくるってときに
心臓ばくばくしたり 緊張したり
怖くなりますか?
私は心臓ばくばくしたり緊張したり
殺される?と怖くなります😫

産後はありませんが…
妊娠してないときから臨月のときまで
私が情緒不安定なことが多く(一度精神科で薬もらってます)
物にあたったり叫んでしまったり
旦那を叩いたりしてしまい
度が過ぎていると言われ
旦那に叩かれたり突き飛ばされたりしたことが
数えきれないほどありました。
包丁むけられたこともあります。
あと鏡割られて警察呼んだこともあります。
(お互い素手で叩いたので何とも言えないですが)

こんなことがあり喧嘩するとすごく
怖くなってしまいます😔

産後は私の気持ちがだいぶ落ち着いていて
叩くなどの喧嘩はないですが
普通に喧嘩したあとの
旦那の威嚇するような態度が怖いです。
さっきもいちいち物音たてて怒ってるアピールしてきました💦今は口聞いてません。

長くなってしまいましたがみなさん喧嘩したとき
旦那さんの態度 ママさんの態度
どんな感じですか?わざと物音たてたりしますか?

コメント

もち

私は喧嘩したら黙ります、旦那が感情的に暴言や物に当たる事がたまにあり、話が通じないうちは完全に無視です。
付き合っていた時はお互い怒鳴り合ったり突き飛ばしたり位はありましたけど😅
怒ってますオーラ出されますが、それも無視淡々と家事育児をこなして無視してると次の日には旦那が謝ってきます(喧嘩は殆ど旦那が原因)なので。
喧嘩はだいたいはその日か次の日には終わらせる暗黙のルールがあります。
落ち着いた頃に、しっかり話をして次子供の前で物に当たるようなら別居すると言ってあります。

  • ままり

    ままり

    私も子ども産まれてからは
    無視するようにしています😂

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は基本冷静です。
感情的になったら
負けだと思うからです。
旦那は拗ねる感じで黙るか
自分の頭を壁にぶつけたり
することもあります。
お互いには手は出ません(。•́•̀。)💦

  • ままり

    ままり

    感情的になったら負け
    心に響きました😳
    我慢を身につけてがんばります🤗

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも冷静すぎても
    相手をイライラさせる
    みたいです(笑)
    元彼が感情的タイプ
    だったのですが
    私が冷静に話してると
    喧嘩売ってんの?って
    よく言ってました。
    なので程々にがいちばん
    いいと思います(。•́•̀。)💦

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    男も難しいですね🤣

    私子どもが産まれてから
    子どもしか眼中になく
    今日も冷静で無言で
    ご飯準備して
    旦那がお風呂から出る頃に
    並べて置いたんですが
    二時間たった今
    旦那が廊下で シネ!って
    叫んでました😓笑

    Nさんが言うように
    冷静すぎてもイライラする
    のかもしれないです😛

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます!

    まぁでも冷静になって
    話できない旦那さんが
    あほ(人の旦那さんに
    すいません)なだけ
    ですからまほさんは
    冷静にいただけ
    すごいし偉いとおもいます!💖

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    こちらこそお話付き合っていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

    話ができないアホは
    今後も放置でいきます!笑

    ありがとうございました✨

    • 5月19日
はじめてのママリ

ごめんなさい。物を叩かれたら恐怖でしかないから、私なら離れてしまいます😔一緒に住むのは怖いです。
うちは私も夫も手は出しません。物にも当たりません。

私の父と弟が物にも当たるタイプで嫌でしかありませんでした😔父は怖かったですね😣
弟は離婚しました💦
お子さんの心に傷がつかないと良いのですが😔

  • ままり

    ままり

    旦那の家系みんなそんな感じみたいです。結婚する人間違えました😭

    • 5月19日
deleted user

旦那は付き合ってる頃はよく物に当たってました。
色々飛んでましたよ😥
でも結婚してからは一度もないです。

私は最近は妊娠中で何かあるごとにワーワー泣き叫んでます(笑)
旦那は大変だろうと思います💥
妊娠中じゃない時は、たまに怒って怒鳴るくらいですね⚡️

  • ままり

    ままり

    お互い手を出すことはなくなって 私は物にあたるのもやめられたんですが、旦那はやめられないみたいです😤

    • 5月19日
RSちゃん

付き合ってる頃はうちもそんな感じでした🤣
お互い物にあたって🤣

でも、子供生まれてからは一切なくなりました。
喧嘩する事はあっても子供の前での喧嘩や物に当たるなど。
殴りたくなるくらいイラついた時は別の部屋に行って1人になります。
7ヶ月のお子様もみえるみたいなのでそろそろ影響が出てくるかと、、、
1度お子様を誰かに預けてゆっくり話し合いをしてみてはいかがですか??

いつまでも物にあたってると子供に良くないと思いますよ😭

  • ままり

    ままり

    私はこども産まれてから
    一切してないんですけどね💦
    こども第一なので
    私は無になるようにしています🙂

    • 5月19日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    まほさんだけ我慢しても後々ストレスになると思うので、子供の為にも旦那さんも子供の事少しは考えてくれるといいですね😭

    • 5月19日
K.A.A.T

怖いので別れます😢
私自身おっきい声 怒鳴った言い方をされるとトラウマで泣いてしまいます
旦那とは口喧嘩になるのは一緒になって1、2回ですが手あげたりものに当たったりはしません

🧸

私も旦那も喧嘩しても手は出ません。
でもうちの弟がキレるとすぐ手が出ます。
なので私は弟と会うってなったり家に弟が来ると心臓バクバクします。
4人兄弟ですが、姉も妹も弟のこと嫌ってます💦