※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳以上の絵本好きなお子さんを持つ方への質問です。絵本を買い足すペースについて教えてください。最近は絵本より他の遊びが楽しいようで、新しい絵本を買っても飽きてしまう状況です。

2歳以上で絵本好きなお子さんをお持ちの方、絵本はどのくらいのペースで買い足していますか?

0歳〜1歳代までは絵本大好きで、何度も何度も同じ絵本を読んで!と持ってきていました。

最近は絵本より他の遊びが楽しいようで、あまり絵本を読みません😅

飽きちゃったのかなーと新しい絵本を買い足しても、しばらく読むとまた読まなくなり…の繰り返しで💦

参考に教えてください!

コメント

tom

寝る前に絶対絵本読まないと寝てくれません😅
でも買い足すのもキリがないので、図書館でいろいろ借りて読んで、その中で特に気に入ってるものを購入するようにしてます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    買い足すのキリがないですよね!なかなか絵本も高いです💸
    うちも元々図書館でよく借りていたのですが、最近はコロナのせいで行けず💦早く安心して絵本を借りられるようになりたいです…!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

全然買い足していません😅
ちゃれんじをしているのでそれを寝る前に読むくらいです😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    買い足すとキリがないですよね😅ちゃれんじの絵本はうちもお気に入りです☺️✨

• 5月19日