※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目欲しい☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺたに湿疹ができて困っています。良くなる方法を知りたいです。

生後26日の赤ちゃんを育ててます(^^)2~3日前くらいから、ほっぺたに乳児湿疹?乳児ニキビみたいなのが出てきました( ; ; )清潔にして保湿をするといいってネットで見たのですが、なかなか良くなりません(´•ω•̥`)これをしたら良くなったよー!とか、これを使ったら良くなったよー!などありましたら、教えて欲しいです!!宜しくお願いします!

コメント

とみとみーと

うちは石鹸で洗ってあげたら徐々に改善しました!
でもその子その子で肌質やなぜ湿疹ができたのか違いはあると思うので、1カ月健診のときなどに聞いてみるといいと思います*\(^o^)/*

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

泡で出てくるようなタイプではなくて、やっぱり固形石鹸の方がいいんですかね(´・ ・`)??

• 6月13日
yamada

こんにちは!

私の娘もそのくらいの時期から乳児湿疹が出てきました( ´﹏` )ネットで調べて、牛乳石鹸(青箱)がいい!と書いてあったので試してみました。すると、1日でこの違い!!✨完全には治ってはいないですが、目立たなくなりました💓😌

合う合わないがあると思います😣
でも、試しにどうですかね?😍

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

わぁ、すごい!!さっそく試してみようと思います!!ありがとうございます!!!

• 6月13日
ねこがすきすぎるあかり

こんばんは*\(^o^)/*

ベビー石鹸で洗って保湿(乳液などの油分)は逆に良くないと聞いたので塗らずそのままにしてたらみるみるうちに綺麗になりましたよー(*´-`*)♡

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

そうなんですか?!保湿しない方がいいんですね!!ずっと保湿しちゃってました( ; ; )ありがとうございます!!!

• 6月13日
ひよ

固形石鹸でよく洗ってこすらないようにガーゼで拭き取って、保湿は様子見て、したほうがよさそうならします!