※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
子育て・グッズ

夜の添い乳は大変で断乳を考えています。日中の母乳は続けてもいいですか?

夜中の頻繁に起きる添い乳が大変で断乳を決意…
でも日中は母乳あげてもいいのかなー。
それともキッパリとやめたほうがいいのか…

コメント

シンママ

6ヶ月のお子さんですか?夜間はミルクあげる予定ですか?それもなしだと、もしかしたら早いのでは?とおもいます。まだ母乳からの栄養が基本ですし💦
夜間ミルクで日中は母乳あげるのでいいとおもいますよ!
まずはミルクにかえることで、パパさんにも手伝ってもらえるし、腹持ち良くながくねるかも!

• 海空

海空

夜間はミルクに変える方法です!
    でも断乳して3日目なんですが、ここまでくると我慢して断乳した方がいいのか…とも悩んでて😅

• 5月19日
  • シンママ

シンママ

ミルクにかえてるなら、ミルクはあげたほうがいいとおもいますよ💦まだ6ヶ月で夜間も全部なしははやいかと。私が病院で相談したときも夜間断乳はもう少し後って言われましたよー。まぁ、ミルクあげるのも大変だしやりたくなりますよね😂でも大人でも夜中のどかわいたりもするので、ミルクなしでも結局なんかしらあげなきゃいけないかもしれませんよ。とりあえず寝る前と、夜中起きた時はミルクの方向に変えて、もう少し様子みてみては?
    ちなみに断乳したからといって、うちのこは寝なかったです、😓

• 5月19日
  • 海空

海空

違います!違います!
    ずっと夜中は添い乳だって、それを断乳して夜中をミルクに変えるって事です😅説明下手ですみません…

確かに、上の子も1歳なる前に私が薬を飲まないとダメになり断乳したんですが夜中起きずに寝ることは最近まで無かったです😅
    でも添い乳の時は2時間に1回は添い乳で起きてたので変わるかなーっと。

• 5月19日
  • シンママ

シンママ

理解力不足ですみません😓
    夜中ミルクで、日中母乳ならとりあえずそのままでいいのでは?日中母乳すらストレスならすべてミルクでいいとはおもいますが。母乳あげれるならあげてたほうが、免疫力はつくみたいですし。
    夜中ミルクでもうちは1.2時間ごとに起きてました😱でも添い乳よりもしっかりミルク飲むことで寝る子はおおいみたいですよね!あとは何より、パパがやるほうが寝るらしいです笑ママだと甘えちゃうし。
    夜中のミルクも起きるたびではなく、3時間ごと、4時間ごとって少しずつのばしていくと寝るようになりますよー。
    どちらにせよ、子どもが慣れるまでなので1週間以上はかかるとおもってたほうが❗️

• 5月19日