※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikryk☻*
妊娠・出産

お腹の振動は自分の心音ですか?それとも赤ちゃんの心音ですか?不思議で気になります。説明していただけますか?

お腹に手を当てて、胎動を確認すると『トクン、トクン...』と規則的な振動が強弱つけてあるのですが、これは赤ちゃんの心音が響いてるのですか?自分の心音??今まで気にならなかったので、何なのか不思議です( ^ω^ )分かるからいたらお願いしますっ!☆

コメント

ことりッピ

赤ちゃんの心拍数は大人の倍くらいなので、心音じゃないかもです💦
…もしかしたら、胎動でしょうか❓

• ikryk☻*

ikryk☻*

やっぱり心拍ではないですよね(^_^;)胎動が日に日に増えているので、愛おしくて仕方ないですっ♡回答ありがとうございましたっ!

• 6月13日
ももっぺ

規則的なら赤ちゃんのしゃっくりじゃないですかね?
うちは1人目よくしゃっくりしてました(^_^)

• ikryk☻*

ikryk☻*

さっき振動があったのに、今はもう微弱になりましたっ‼︎(。-艸-。)不思議ですー♡しゃっくりかもしれませんね!結構頻度多いけど、大丈夫なんですかね...笑

• 6月13日
  • ももっぺ

ももっぺ

うちもけっこうしゃっくり多かったですが、何も問題なかったですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 6月13日
  • ikryk☻*

ikryk☻*

そうなんですねっヾ(´︶`*)ノ♬
    今度検診の時に先生に聞いてみようと思いますっ!♡

• 6月13日
Sayamama

私も最近よく感じます!
自分の血液を赤ちゃんに送ってる振動だと聞きました(´-`).。oO(
へその緒で繋がってるんだな〜といつもお腹に手を当てて感じてます^ ^

• ikryk☻*

ikryk☻*

血液を送ってる振動まで分かるんですねー‼︎✨神秘的ですー(o'∀'o)♡♡お腹に手を当てると動いてくれることが多くなって、本当愛おしいです♡*\(^o^)/*

• 6月13日
ちぃmama*

赤ちゃんがしゃっくりしてる振動ですよ♡
もうちょっとしたら目でも分かるくらいお腹ピクピクします(笑)

• ikryk☻*

ikryk☻*

目でも分かっちゃうくらいになるんですねっ‼︎( ^ω^ )♡
    楽しみです♡♡笑

• 6月13日