※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんにイライラし、怒鳴ってしまい、自分が情けなくなる。嫌な気持ち。

まだ半年でこんなに小さい赤ちゃん相手にずっとイライラして何回も怒鳴って息子を泣かせて私も泣いて、自分が情けなくなります。妊娠・出産を乗り越えてあんなに喜んでいた我が子なのに。余裕がなさすぎて嫌になります。

コメント

ゆめ

同じです😭
まだ言葉が通じる訳でもないのに「〇〇ってゆったでしょ!」とか怒鳴ってる自分にあとから腹が立ちます😭笑ってくれると可愛くて話しかけて遊んであげるのに、ギャンギャン泣かれると怒鳴ってしまいます😭

happyhappy

多分ほとんどのママさんそうですよ👏✨😊
毎日一緒にいて、こっちも人間だしそりゃイライラもします!我が子だからイライラするのはやめようと思う必要もないと思います👍😊
頑張れば頑張るほど余裕がなくなって、イライラして、ストレス溜まっていきます😭
誰かに助けてもらう、息抜きする、頑張らない、何か手抜きする👍

私は毎日怒りすぎて頭おかしくなりそうだったので、先週実家に帰りました🤣
家事はせずに過ごしていたらすごく楽でした😭
『やらなきゃいけない』と思えば思うほど、自分を追い詰めてイライラしてたんだなって😭
子供にイライラする自分に、余裕のなさに悲しくなりますよね😭😭😭めちゃくちゃわかります😭😭😭

辛いけど、何か楽しみを見つけて、リラックスできる時間を見つけて1日1日乗り越えていきましょう😊💗
私もがんばります!!

あの

私もありました!
今でもイライラすることは沢山ありますよ💦怒っても逆効果と分かってても怒ってしまいますよね😅

私はピークがきたら別の部屋で深呼吸して自分を落ち着かせて戻ってあやしてました✨
みんな少なからずイライラすることもあると思うし心配しないでいいと思います✨

寝れてますか?
大丈夫ですか??

ずっと泣いてるからとかですかね?
代れる時は旦那さんに
代わって少し休んでくださいね!

無理しないでください!!