※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま
お仕事

保育園に受かり、扶養内でパートを考えています。パートで働くお母さん達の職種や、融通が利く仕事について知りたいです。月曜休みや日曜・祝日休みのパートがあるか教えてください。

まさかの求職中で保育園に受かって
6月から登園出来る事になりました!

扶養内でパートをしようと思ってるんですが、
パートで働いてるお母さん達は
どんな職種なんでしょうか?( ˘ーωー˘ )

急なお休み、急な呼び出し..
融通ききやすい職種って何だろう...
って考えてたら寝れませんでした。笑

旦那さんが月曜休みなので合わせて月曜休みたいのと
日曜、祝日休める仕事...
そんな都合いいパートってあるのでしょうか😭

あるよ!友達がそうだよ!って方!
職種とか教えて下さい〜😭🙏🏻笑💦

コメント

auちゃん

私は介護ヘルパーしてます。もちろん土日祝日休みで週4日程度。
急な休みや長期休暇もOKですが、会社によるかも。

  • れんまま

    れんまま


    介護大変そうですね💦
    お疲れ様です✊🏻✨
    でもそんな融通聞く感じの会社もあるんですね!!
    考えてませんでした!!
    視野に入れて探してみます☺️
    お返事ありがとうございました✨

    • 5月19日
はる

化粧品会社の工場でパートしてます!
週4希望にすれば月曜休めますよ!

  • れんまま

    れんまま


    工場は働いた事あって
    いいな〜と思ってたんですが
    土日祝だけ休みで平日も休めないと思ってました😳!
    希望出来る会社もあるんですね😳!
    探してみます!!
    ありがとうございます☺️✨

    • 5月19日
らぴす

ファミレスのフロアしてます😃
正直職種よりも一緒に働く人たちに理解があるかどうかがポイントかなって気がしてます🍀
私は土日祝休み(お店は営業してます)延長保育になるほどの残業なし。
平日のランチは子持ちしかいないので急なお休みやお迎え全然嫌な顔されません。アデノとかの感染症にかかって明日から一週間…とか数ヶ月に一回やらかしてますが、みんな通った道、順番だよ😊って言ってもらえてるのですごくありたいです。その分誰かの急な穴を埋めるのに扶養内でおさまるなら急なシフト延長とか夫がお休みでも出勤する!とかやってるのもあるかもです。
いい職場がみつかりますように🍀

  • らぴす

    らぴす

    ちなみに主人が不定休なので平日にもお休みもらったり朝のオープン準備だけしてあがらせてもらってお出掛けしたりもしてますよ✨

    • 5月19日
  • れんまま

    れんまま


    ご丁寧にお返事ありがとうございます🥺✨
    そですよね、やっぱ何て言っても人ですよね💦
    らぴすさんは凄く理解のあるいい職場と人に出会えたんですね🥺羨ましい🥺!
    いい職場が見つかるように祈りつつ、頑張って探してみますー!!
    ありがとうございました🥰!

    • 5月19日
猫LOVE

小さな工場で働いてますが、土日休みで祝日は休み希望出せば休めてますよ😆

  • れんまま

    れんまま


    工場いいですね!✨
    候補にあったんですが、益々気になってきました🤔
    調べてみます!!
    ありがとうございました😊❣️

    • 5月19日
みぃまま

小さい会社ですがHP制作会社の事務で勤務してます😊
土日祝日基本休みです!

好きな時に休んでいいからね〜と面接時から言われるほど自由な感じで働きやすいです!

GW明けから働き始めてまだ急な呼び出し等はないですが、来週とかに予定がいきなり入ったのでこの日休みたいって今日伝えたら全然いいよ〜と社長🤣🤣

その代わり頼まれた時出れるなら休み変えてまで出るようにしてます!
お世話になってるので😊

  • れんまま

    れんまま


    事務もいいですよね!!
    社長さん😂凄く理解があって
    恵まれて羨ましいです🥺✨

    そうですよね、そういう風に工夫して働かないとですね!!

    何せ仕事見つけないと落ち着かなくて毎日携帯と睨めっこです(笑)
    1回ハローワーク行ってきます😊
    ありがとうございました❤️

    • 5月22日