※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

避難道具について必要なものは何でしょうか。自分だけでなく、2歳の娘も考えています。

避難道具について、
最低限ってなんなんだろう…

旦那に買いすぎ用意しすぎ
そんなんふたりの時どうやって逃げるんや

って怒られました😢
色々調べて色々揃えてたら確かに
1人では持てないほどになってしまっています。

教えて頂けませんか?(┯_┯)
最低限必要なものってなんなんでしょう。
自分だけならまだしも。
オムツも取れてない2歳の娘がいてます。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

とりあえず持って逃げるものと、落ち着いてから取りに行くもので分けるといいって聞いたことがあります💡
すみません、内容までは把握さてませんが・・・💦

  • m

    m

    津波がこない地域なら
    家の中にでも置いておくのですが、
    多分来る地域なので(┯_┯)
    家の中には置いてても意味無いかなと、、💭

    • 5月19日
みょうが

非常時に持てる量だけ用意してます!
水2L、オムツ、水入れる容器、ソーラーモバイルバッテリー、乾パンです。
全て子どもが生きればいい程度にしか用意してません😅
大人は雨水でも飲んどこ!と思ってます。笑
取りに来れるなら、カップラーメンとかは普段から置いてるので、取りに来る用として特別用意はしてません💦

  • m

    m

    ほんと同じ思いです。

    ありがとうございます!✿...*゚

    • 5月19日
  • みょうが

    みょうが

    一昨年の大阪の地震を経験して、子ども抱っこしての避難になるなと思ったので、本当に最小限のものをリュックに入れてます💦

    • 5月19日