※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
住まい

戸建てにお住まいの方に質問です!浄化槽清掃ってどれくらいの頻度であり…

戸建てにお住まいの方に質問です!
浄化槽清掃ってどれくらいの頻度でありますか??
うちは2ヶ月に一度定期清掃?みたいなので5000円支払ってますが、年に一度くらいに「浄化槽の清掃が必要です」という手紙が届き、こちらから申請していつもより大掛かりな清掃?してもらってますが費用が3万円です😅
これって普通ですか?💦

コメント

ゆ

うちは年1回2万円ほどの清掃のみです!
それも「清掃が必要です」という紙が来ない限り清掃はしないです😅

• J

J

やっぱり多すぎですよね💦
    2ヶ月に一回点検?清掃?してるのに、それに加えてさらに清掃が必要ってなんなんでしょう?😅
    いつかちゃんと内容聞いてみようかなと思います💦

• 5月19日
  • ゆ

うちは2ヶ月に1回は点検のみなので、
    もしかしたらその2ヶ月に1回のやつはしなくていい掃除かもしれないですよね!
    聞いてみた方が良さそうですね😊

• 5月19日
  • J

J

調べてみたところ2ヶ月に一回のは保守点検みたいです!
    1年間の点検回数や費用は業者によって違うそうなのでしっかり調べたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
2児まま

3ヶ月に1回定期点検4400円
年に1回法定点検5000円
年に1回汲み取り16000円
汲み取りは実際1年半~清掃が必要ですと言われます。