※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutomo
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹いっぱいになって吐き戻しが減ったので心配です。授乳後にミルクを与えていますが、飲む量が多いか不安です。授乳量について教えてください。

いつもありがとうございます。
生後27日の赤ちゃんですが、混合で育てていて、だいたい3時間ほどで授乳しています。おっぱいの後全然足りない様子で、ミルクを50〜80mlほど飲ませています。搾乳すると100mlは出るので、一回で180ml近く飲んでしまうのですが、与え過ぎでしょうか??
お腹いっぱいになるとすぐ寝てしまって、吐き戻しなども少なくなりました。

ネットなど見ると1回で100〜120mlが目安と書いてあったので、心配になり質問させてもらいます(;_;)

コメント

こぐま☆

目安とことなると不安になりますよね、わかります(^-^)

蓄えるのが上手な子なのでしょうね(^-^)この月齢で吐き戻しがないのはすごいです!!
その子の個性だと思って大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• yutomo

yutomo

どうもありがとうございます!
    安心しました(;_;)
    個性だと思ってこれからも子育て頑張りたいと思います!

• 6月13日