※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を幼稚園に入れたいが、土日パートを平日に変えると保育園が必要。2人目を早く妊娠したいが、まだ妊活には踏み込めない。

・子供は保育園ではなく幼稚園にいれたい

・今の土日パートを平日にしたい

・2人目早くほしい

色々な気持ちがあり葛藤してます。

今の土日パートを平日にするには子供を保育園に入れないと預け先がないのでできないです。
でも幼稚園にいれたい気持ちが夫婦共に強いです。
(理由は省きます)

土日パートは始めたばかりなのでまだ2人目妊活には踏み込めませんが年内には妊娠したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園にも、預かり保育が充実してるところありますよ!
私も幼稚園ですが、正社員で働いてました。春休みや夏休みも、預かり保育があったので。
妊娠したので、退職しましたが、出産して落ち着いたら、平日パートするつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で正社員で働かれてたんですね!
    預かり保育あるところにします!

• 5月19日
もな👠

幼稚園なら早生まれなら3歳になった歳、普通なら4歳になる歳からなのでそれまではどうしても土日パートのままが妥当だと思います。
しかしそれまでに妊娠して少しお休みして、幼稚園入ってから平日のみ働くのでも全然大丈夫だと思います!

幼稚園は基本的には14:30まで保育で、それまでは働けるので4~5時間は働けますよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと2年なのですがそれまでは土日パートのままがいいですよね💦
    今年中には妊娠したいと思ってます😭

• 5月19日