※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

兵庫県も宣言解除し、保育園は6/1再開でしょうか。半袖買い足しと名前つけが必要です。

21日、兵庫県も宣言解除する方針だそうです。
保育園は6/1〜再開でしょうか💦
半袖買い足さないと、そして名前つけないとです。

コメント

のぺ

再開だと思いますが自主休園しても問題ないように対応するんじゃないでしょうか?

• あんず

あんず

解除されてすぐ再開なのか、6/1〜なのか気になります😅

• 5月19日
  • のぺ

のぺ

どうなんでしょう?うちは明石なんですが、毎回再開に反対される方が多く、小学校などの登校日の話も出てないので、前倒し再開はないかな?と思っています。もし学校が分散登校とかになれば、保育園も特別保育解除して、可能なら自宅保育で…くらいのニュアンスになるんじゃないでしょうか?
    どちらにしろ、通常通り再開するのは早くて6月だと思います。

• 5月19日
  • あんず

あんず

再開する方が慎重にしないとだめですもんね!
    回答ありがとうございます😊

• 5月19日
のぺ

もし、外れたら申し訳ありません。

れあまま

姫路市は順次なので6月からいきなり通常保育ではないようです💦

• あんず

あんず

もう何かお知らせがあったんですか?

• 5月19日
  • れあまま

れあまま

姫路市では明日自粛解除になっても段階的に解除なようです。
    ただ、詳しい日にちはまだ分からず通常保育になるには一定期間の移行期間があると連絡ありました。

• 5月19日
  • 暁

横から失礼致します。
    姫路市在住なのですが、この内容だと多分ですが、5月末までは特別保育になりそうですよね?💦
    6月からは、自粛要請みたいな感じで多分、協力要請ですかね?😅
    皆さんは、協力要請だった場合はどうされる予定ですか?

• 5月20日
  • れあまま

れあまま

4月の頭からの時も自粛要請とのことで家庭保育だったので、6月から自粛要請であればそのまま通常保育になるまでは家庭保育になると思います😂

• 5月20日
  • 暁

そうだったんですね。
    ありがとうございます😊
    私は、4月の自粛要請は会社に行ってたんですが、特別保育になってから休んでるんです😭
    自粛要請になってたら一応、家庭保育でみたい気持ちもありますが、会社に行ってた為、休みにくい為、相談して聞こうかな😅

• 5月20日
たママ

半袖買い足さないとでちょっと笑ました!私もおんなじこと考えてたから!笑
早く保育園も方針だしてほしいですねー😨

• あんず

あんず

お昼寝布団と掛け布団も涼しいものに入れ替えとかないといけませんし😂
    再開したらまずこうします!って何か教えてほしいですね。

• 5月19日
たぁこ

この投稿で私も名前つけなきゃなの思い出しました😱😱
ありがとうございます?

うちは通常は6/1再開予定になってます!
多分、登園控える場合は問題なしって感じでしょうが。

暁

多分、6月からは自粛協力要請に切り替わりそうですよね😵
特別保育は、終了しそうな気がします💦
私、もう5月にユニクロで大量に半袖購入して着せてて半袖に名前つけ終わりました😂
半袖必要ですよね💦
私は、靴が多分、サイズアウトしてるから名前つけしなきゃいけないってこの投稿みて気付きました🤣
ありがとうございます✨