※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

娘のためにお世話人形を購入したいが、レミンちゃんとソランちゃんどちらを先に買うか迷っている。2体持つと邪魔になるか考えている。3歳頃に買うのが良いか悩んでいる。

お世話人形のレミンちゃんとソランちゃん両方持ってる方いますか?今年のクリスマスか来年の娘の誕生日に購入したいなと思っています。娘の年齢的にレミンちゃんを先に購入した方がいいと思いますが、いつかはソランちゃんが欲しいなと思っています(><)最終的に人形2体になると邪魔になるかな?と思ったり。。みなさんどうされてますか?今回は買わずに3歳あたりで買うのが無難ですかね(><)?

コメント

日月

レミン&ソラン、両方とも2歳前のクリスマスだったと思いますが 実母が買ってくれました😄
ソランがレミンをお世話する〜など、娘なりにストーリーを作って 上手に使っていますよ◎
1年くらいはノーパンで過ごしていたソラン&レミンでしてが、着せ替えることができる!などわかると、さらに遊びの幅も広がりました。
特に邪魔にはなっていません。
他にシルバニアファミリーもあって、併用して遊んでいます。