※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasuka
子育て・グッズ

名古屋市在住の育休中の女性が、保育園休み中の息子の靴を買い替える必要があり、一人で買いに行くか悩んでいます。どう判断しますか?

緊急事態宣言は解除された愛知県の名古屋市在住です。
私が今育休なので、3歳の息子は今月いっぱい保育園自粛しています。4月の出産1ヶ月前からドタバタあり息子はかれこれ3ヶ月保育園休んでいます。
やっと、来月からは自粛もとけ登園できるでしょう・・・と思っています。

しかし、この保育園休んでいる間に息子は外でストライダーに乗りまくり、今履いてる靴が穴空きそうで、来月からの保育園に備え買い替えが必要なレベルです。
今月の週末には緑区のヒルズウォークへ買いに行きたいと思っています。

その際、子連れの家族揃って行くか、靴のサイズは今のままで良さそう(毎回息子の靴を買い替える時は足のサイズを測ってもらってましたが・・・)なので、私一人で買いに行くべきか、悩んでいます。
みなさんなら、どう判断しますか?参考までにご意見いただけると嬉しいです。

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

愛知県在住です。
まだ愛知県独自の緊急事態宣言でてますよ!

サイズも分かっているなら家族揃って行かなくていいと思います😊

• yasuka

yasuka

やはり家族揃って行く必要はないですよね☺
    私一人で行くのがベストですね‼️
    ご意見ありがとうございます✨

• 5月19日
おみん

私なら他に子連れで行った方がいい用事がなく、旦那さんなどみてくれる人がいるならサッと一人で行くかなぁ?

• yasuka

yasuka

休日なら旦那が数時間二人の子ども見ること可能です👍
    やはり、まだ家族揃って出かける時期ではなさそうですよね☺
    私一人でササッと行ってこようと思います‼️
    ご意見ありがとうございます✨

• 5月19日
たろうちゃん

同じメーカーの靴にすれば、ママ1人で行ってもサイズ安心かなと思います

• yasuka

yasuka

ご意見ありがとうございます‼️
    息子の普段履く靴はメーカー揃えているので、それで買いに行ってこようと思います👍✨

• 5月19日