※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させて下さい。旦那さんが予定をコロコロ変えるので困ります😢結婚…

吐き出させて下さい。旦那さんが予定をコロコロ変えるので困ります😢結婚してからずっとです。
当日決めた予定すら実行されず…
〇〇行くと言っていたのに(ちょっとしたお出かけ程度です)結局は家でダラダラDVD借りてくるわ〜など。

支度していたのに、哺乳瓶やミルク、着替え等をもとの場所に戻します😢
この前なんて私も娘も着替えたのに、なんで着替してるの?どっか行くの?って😢

約束したという自覚すらないんですかね😡
支度してなくて行くとなるとバタバタするし

多分軽く言ってる感じで、聞き流せばいいんですが
自分勝手で振り回されて疲れます😢

コメント

なつみ

わかります!うちも似たような感じです!困るしイライラします😂
多分、予定を決めてそれ通りに行動するよりも、今の気分に合わせて行動する方が優先なのかなと思います!あと、○○行こうー!とかも気分で行ってるだけで計画性がないというか…
女性は予定を立てたらきっちりやりたいタイプが多いので、すれ違っちゃいますよね😣
対策?として、「今日って○○行くんだったよねー?行くなら今から着替えさせるねー!」と声をかけてから着替えさせてます!
あとこの間は、出発する時間を決めていなくて、旦那さんから「一応ミルク持っていく?」って言われたので、「ミルク持っていっても使わないこと多いし、準備結構大変なんだよね。授乳の間に行きたいから、今から準備して出よう!」ってはっきり伝えました!
大変さが分かっていなかったり、困っていることが伝わってなかったりすると思うので、こちらから積極的に伝えていってはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😂
    本当にそんな感じです!
    気分で発言して気分に合わせて行動するので、こちらが振り回されます💦
    つい一昨日も、100均行って帰りにちょろっと実家寄るかー!と言っていたので、ミルクやら多めに用意してカバンパンパンで行ったら、寄らずで😓
    授乳の間に行けました😢

ほんとですね!今日行くんだよねー!などと声かけをしてみます✨
    途中から、あれっ行くのかな?という雰囲気になること、多いので😅

実家に行った時にミルクが足りなくなり、多めに持っていったら〜?などと言われたこともあり😢振り回され疲れますね😢

はっきり言ってみます!
    積極的に伝えて少しでも大変さが伝わるといいです。

困っていたのですごく参考になりました✨ありがとうございます!

• 5月19日
なつみ

わたしも同じような方がいて嬉しいです!
「ミルク持っていくー?」とか「多めに持っていったらー?」とか言われますが、準備するのは全部こっちなんじゃい!!って言いたくなりますwボトル洗うのもめんどくさいですし、使ってないのを洗うのは余計切なくなりますよね。。
少しでも大変さが伝わることを願ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、伝わってほしいです😢
    全部こっちが準備して、大変さを分かってほしいですよね😡
    使われていない哺乳瓶とミルクケースをカバンから出すとき、切ないです😂

ほんとにありがとうございます✨
    頑張ります✊

• 5月19日
ママリ

わぁーそれは、怒れますね💦
もっちりさん優しいんですね😊
でもたまには怒ってもいい気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もー積み重なって怒れます😡
    私は優しくはないと思います😂
    爆発するタイプなので💦
    今日は旦那が休みで、また口だけだったので爆発しました😅
    前回もキレちゃったのですが、そんなことで?って言われました😢

• 5月19日