※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

上の子は保育園に預けてお宮参りに行くべきか悩んでいます。要相談です。

お宮参りについてです。

今回、2人目ということで義両親は
呼ばずに家族だけで行こうと
思っています。
私の両親は4年前くらいから
疎遠してます。

そこで聞きたいところなんですが、
上の子は連れていったほうが
いいでしょうか??
平日は保育園に預けています。
今、2歳7ヶ月でイヤイヤ期もあり、
手のかかる大変な時期です。
大人しく座っとくこともしないし
あっち行ったりこっち行ったりで
買い物さえも大変です。
旦那とは私たち夫婦だけで上の子は
保育園に行かせようと話になりました。

決まりはないみたいですが、
上の子だけ参加させないのも
やっぱダメかな?とも思って
気になりまして…

コメント

deleted user

写真とか撮らないですか?将来自分だけいなかったら、ちょっと悲しいかも…😅

うちは上の子も連れて行きました‼️でも、ほんとにしんどかったら、連れて行かない判断もいいとは思います😊