※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
子育て・グッズ

離乳食時に立ち上がる悩みについて、旦那との意見の違いや子供の食事雰囲気について相談したいです。時期的なものか、解決策を知りたいです。

最近立ちたい欲がすごくて、離乳食の時イスの上に立ち上がってしまいます。
ベルトをすると抜け出せなくてギャン泣きして食事どころじゃなくなります😣
泣くぐらいなら立てばいいや!って感じの私と、食事中は立ってはいけないと教えるべき!って言う旦那。
旦那の言うこともわかりますが、あまり離乳食を食べてくれる子じゃないので、機嫌とりながら食べさせるので精一杯です。
これはもう時期的なものなのでしょうか。
何かいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子もありました😂
いまは機嫌取りながらご飯食べてくれることに集中させたほうがいい気もします💦
旦那さんの言い分も分かりますが。
ある程度したらご飯中は座ってねって言うようにしてます👍

• AR

AR

やはりそうですよね😣
    男の人って簡単に言いますよね💧なかなか難しい課題です💧
    アドバイスありがとうございます!

• 5月19日
りん

とりあえず今は食べることの楽しさを優先に教えてもいいと思います
座ることをずーーーっとおしえてますがまだ立ってますよ
座らないとイライラするしご飯進まないしママ大変ですよね💦
座るようたまに何度か言って座ってくれた時は褒めちぎるくらいでいいと思います😁

• AR

AR

私も楽しさ優先にしたいです🥺
    息子よりも息子を叱る旦那にイライラします。(笑)
    ゆっくり頑張ろうと思います!

• 5月19日
  • りん

りん

めっちゃ分かります(笑)うちも旦那が叱ります🙄私はもう無視してご飯あげてます(笑)
    お互いに頑張りましょ😊

• 5月19日
  • AR

AR

無視ですか🤣強いです(笑)
    はい!!頑張りましょう!!

• 5月19日