※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

愛和病院での検診スケジュールや行くべきか迷っている。母乳外来も通っている。どうしたらいいでしょうか?

川越市の愛和病院で出産された方に質問です。
2週間検診、1ヶ月検診の後、言われるがまま2.3ヶ月検診を受けました。
その後は6.7ヶ月検診の予約を一応して帰ったのですが、今後の検診のスケジュールを知ってたら教えて欲しいです!

それと検診は全部行かれましたか?
3ヶ月までは心配だったので行ってよかったと思いますが、6.7ヶ月検診からはどうしようかなーと正直迷ってて😅
母乳外来にも通ってるのでそこで育児相談も出来るのでいらないかなと思いつつ、行かないと行かないで心配になりそうな気もして💦

コメント

2児のママ

私はどのくらい成長してるのか知りたかったのと、健診センターの人達の人柄がとても良くて好きなので行ってました!

本当は娘の2歳健診と息子の8ヶ月健診を先月行く予定でしたがコロナでキャンセルし、今まで2人とも毎月行ってたので少しショックです😅
仕方ないですけどね😅

• めけちゃま

めけちゃま

確かに皆さん優しいですよね😊
    6.7.8ヶ月検診のあとは何ヶ月頃に行きましたか?

ずっと行ってたならコロナのせいと言えどショックですね😱
    早く収束して欲しいです😣

• 5月19日
  • 2児のママ

2児のママ

娘は9.10.11ヶ月、1歳と毎月行ってました!

気にせず外出したいです😔

• 5月19日
  • めけちゃま

めけちゃま

ありがとうございます✨
    毎月なら安心出来ますね😊

• 5月19日
みかん

3人産んでいますが、みんな3ヶ月までにしました。
それ以降は自治体の健診、1歳と2歳健診はかかりつけの小児科で受けました❗️

• めけちゃま

めけちゃま

3人とも3ヶ月までだったんですね!
    無知で申し訳ないですが、1歳2歳検診は任意のものですか?😣

• 5月19日
  • みかん

みかん

うちは川越在住なので、自治体健診が1歳と2歳はないんです。

だから、任意としてかかりつけで健診を受けました^_^
    愛和より安いし、個別だし満足な健診です!

• 5月19日
  • めけちゃま

めけちゃま

わたしも川越在住なんですが、川越はないんですね😢

やはり愛和は高いんですね💦
    個別だときちんと見てくれそうだしいいですね😊
    わたしも早めに近場のかかりつけの小児科探さないとです!

• 5月19日
  • みかん

みかん

川越は4ヶ月、1歳半、3歳の3回が集団健診となっています。
    保健センターのホームページや健康カレンダーだったかな…そんなような物に記載があります‼︎
    今はコロナで川越市の乳児健診はストップしています💦

母子手帳の健診欄を全て埋める必要はありません(^^)

• 5月19日
  • めけちゃま

めけちゃま

情報ありがとうございます✨
    自分でも確認してみます!

そうなんですね!
    大丈夫そうならスキップしながら検診してもらおうと思います😊🙌

• 5月19日