※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmc
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の形が変わり、お腹が軽くなり、縦長になったことに気づき、妊娠線も変化。胎動が弱くなった気がしています。同じ経験の方、教えてください。

35週の初産妊婦です ( ´-` ).。oO

妊娠後期に入って、急に昨日と今日で
お腹の形が変わったと思ったことはありますか?

昨日までは胃のあたりまで苦しかったのが
今日はなんだかスッキリ。
お腹がすごく軽いです。
昨日の写真がないので比較出来ないのですが…

お腹が下がってきたのかな?と思ったのですが
鏡で見る限りお腹が下がっている感じは
ないんです😥
それよりも、前に出てたお腹が縦長になったような。

おヘソ下に出来た妊娠線も
今までは覗き込んだりお腹を持ちあげないと
見えなかったのですが、
縦長になったことで見えるようになってました。
なので勘違いでは無いと思って😱

心做しか胎動も弱くなっている気もします。

もし同じような体験した方がいたら
回答ください(´・・`)

コメント

m

赤ちゃん回転したとかですかね?!
私も、妊娠後期は赤ちゃんの足が上にあれば胃が苦しくて、下にあればトイレとお友達みたいな感じでした!
次の検診まで間隔空きそうですか?
胎動弱くなってるのはちょっと心配なので、エコーで見てもらってもよいと思います!

  • kmc

    kmc

    えー!回転されたら困るー😂!
    次の検診は1週間後です😥
    胎動はすごい弱くなった!って訳では無いのですが、前はいたたた…ってなってたのがなくなった感じです。
    連絡してみた方がいいんですかね😱

    • 5月19日
  • m

    m

    もしかすると、赤ちゃん体勢変えて今まで当たってた所じゃないところ蹴ってるから弱く感じるのかもですね!
    1週間後なんですね👌
    私は心配性で寝れなくなるタイプなのでちょこちょこ病院行ってました、、😂笑笑
    胎動弱くてもあるなら様子見ても良いのかなと思いますが、気になるようであれば連絡しても良いと思います!🌸

    • 5月19日
  • kmc

    kmc

    そうなんですかね😂私はあんまりこれと言ったトラブルもないので、出血以外は病院行ってないんですよね😂
    もう少し様子みてみます☺️🔅

    • 5月19日
あんず

私も子どもの胎動が痛い時は胃が楽で、胎動が鈍く感じる(回数はがらないけれど強さが弱く感じる)時は息苦しいです😭
なので赤ちゃんの向きや体勢でかわるのかな?と思っています☺️