※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

緊急事態宣言が解除された保育園の状況について知りたいです。再開しているか、自粛中か、医療従事者以外の子どもを預けているか知りたいです。学校情報との違いについても気になります。

緊急事態宣言が解除されている県の保育園のお子さんがいる方に聞きたいです。
私はまだ緊急事態宣言が出ている地域ですが、もしかしたら早めに解除されそうなニュースを見ました。
解除されている地域の保育園は普通に再開していますか?自粛はあるけど、医療従事者以外でも預けられていますか?それとも休みのままですか?
学校は分散など報道されていますが、保育園情報はあまり入ってきません。

コメント

mamaruba

解除されました。
元々、お家で見れる方は
見てください!という
だけで休園はしてません
でした。

ただ、まだその状態が
継続されています。
医療従事者以外でも
預けれます。

• りえぞー

りえぞー

ありがとうございます!
    解除以外の県の知り合いがいないので助かります\(^^)/
    6月入って通常保育園なるか微妙ですね(ToT)たぶん、医療従事以外でも預けられそうだけど、21日の発表を待たないと分からないですねΣ(ノд<)

• 5月19日