※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の友人からのサインに対して、遠慮なく「妊娠かも?」と聞いてみることがベストです。友人は共感やコメントを求めているようです。生理が来た時の返事も考えておくと良いでしょう。

妊活中の友人が「最近すごくお腹が空く」「ずっと眠い」「生理が来てない」「体温が高かった」「お腹が動く感じがする」
などと毎月チラホラ言ってくるのですが、どう返事するのがベストですか?
「妊娠?」って聞いて欲しいのかな?聞いていいのかな?と思いつつ…

友人自身、妊娠の可能性を感じて、期待して、私に共感?コメント?を求めてる感じがするのですが、返信に困ってます。

何でも話せる気さくな仲です。でも妊活についてはデリケートな話題だと思うので…
そう言った話のしばらく後に「今月も生理きちゃった〜」と言う感じです。
その言葉にもなんて返事したらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

期待しちゃうねー☺️とかですかね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、共感もできていいですね。
    私は言葉が下手なので、、

• 5月19日
ゆゆ

妊娠してたらいいね👍って言って生理来たら、そっかー、気長に待とう👍みたいな、サラッと返したらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり重くなるのもよくないですよね。
    言葉選びが難しくて、、参考にします。ありがとうございます。

• 5月19日