※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
家族・旦那

少しだけ愚痴を。 このコロナ禍で実両親&義両親に約3ヶ月あえていませ…

少しだけ愚痴を。。 

このコロナ禍で実両親&義両親に約3ヶ月あえていません。

孫に会えないのは寂しいだろうと、また催促されるので

娘の動画をみてねで双方の両親に定期的に送っています。

最近、義母から動画を送るたびに
それしたら危ないのでは?それは平気なんですか?気をつけてください。と。。他にも色々

指摘?が入るようになりました。指摘されている動画を見返しても窓辺に娘を寝かせて風がふわぁと吹いてる動画だったり(義母曰く風が当たって危ない)
娘がプラスチックのおもちゃをカチカチできるようになったので成長の一環かと思い送った動画だったり(手に当たって危ない)

娘のことに関しては初めての子供のこともあり、わからなかったので上記の動画はまずかったのかな?と思い子供がいる友人に動画をみせたら問題ないと思うけど初孫だから全て心配なのかな?と、、

コロナでほとんど外に出てなくそれでなくても慣れない育児で疲れてるのに余計なストレス増やさないでほしいわーーー!!!

動画送って同じように指摘?注意されることってあるあるなのでしょうか😰

コメント

wakana

正直 あるあるです🌀
ただ単に言いたいだけ
どこかしか 揚げ足を取りたい
なにかしら 指摘をしたい
それが 義母と言うものです。笑

と私は思ってます(^^)
(極論ですので とても良い方ももちろん居てます☺️)

• ぽこた

ぽこた

あるあるなのですね😱
    娘が生まれる前は何も感じなかったのですが、産まれてから義母が娘と旦那のことに対して何かしらいってくるので不可解でした。

それが義母というものなのですね😭慣れないとです😭

• 5月19日

風が当たって危ないに笑ってしまいました、ごめんなさい😂義母さん、ぽこたさんの娘さんのことが可愛くて可愛くて仕方がないんでしょうね( ´◡` )
でもいちいち文句つけられると、イラッとしますよね😑わたしは実母に写真をよく送るのですが、高い高いは脳に良くないからやめて〜など色々と文句がきます。可愛くて大切が故の文句なんだなぁと受け入れることにしています😌
しばらくは文句を言わなそうな写真をチョイスして送ってみてはどうですか?

義母ではないですが、実母によく指摘されることあります😂

• ぽこた

ぽこた

やはり、祖父母達は気になるのですかね😂
    旦那にこの話をしたら俺は適当に育てられた記憶しかない笑
    と言われました😂

• 5月19日
るんるん

ええ、、、
うんざり、、、
もう送らなくて良いと思いますよ🤔新生児じゃあるまいし風が危ないって、、💦

• ぽこた

ぽこた

一時期送りたくなくて放置してたんですけど娘ちゃん元気?動画は?ってずっと催促が来るのと、義母は何か察したのか義父が動画をみたがってるので送ってくださいと言われて送っています😭

風の事を言われたときは義母から娘ちゃんお昼寝してる?って連絡が来たので寝てますよーって動画送ったら危ないとコメント来たのでまさかでした😂

• 5月19日
  • るんるん

るんるん

催促するくらいなら黙って喜んでてくださいって感じですね😅めっちゃ面倒😭うちの義母も来た時はなにかしら、言ったりするのでまあ言いたいんでしょうね😢

• 5月19日
  • ぽこた

ぽこた

本当それです!めんどくさすぎます😭るんるんさんの義母さんも何かしらいうのですね本当めんどくさいですよね😭

スルースキルつけないとです😭

• 5月19日
はじめてのママリ

たまーにあります!
たまにでも、こーした方がいいよ、とか言われたことで自分が納得できなかったことは未だに覚えてます(笑)
特に義母からの指摘は(笑)

嫌な気持ちになったら、しばらく送らないです!
ほんと、良かれと思って送ってるのに、めんどくさくなりますよねー😰

• ぽこた

ぽこた

納得できないとしこりとして残りますよね笑

良かれと思って
    義母から頂いたおきあがりこぼしのおもちゃで娘が遊んでる動画を送ったら頭に当たりそうで危ないよ?ってコメントが来て貰ったおもちゃで遊んでますアピールだったんだけど…と訳がわからなくなりました😂本当めんどくさいです😂

• 5月19日
ねの

義母はガラケーで孫もたくさんいるので、特にそういうやりとりはありませんが😂
実母には動画や写メをたくさん送りますが、たまに『〇〇は危ないから気をつけてね!』とか動画の感想送られてきます💦
なので、指摘が入りそうなものは動画と一緒に注釈をつけたり、そもそもそういうのは送らなかったり…
予めあれこれ言われないように気を付けてます😂

義母なら尚更、イライラしそうですね💦
もう、面倒なので、無難なものを送りましょう!!笑

• ぽこた

ぽこた

本当何を送っていいかわからなくなります😭

つかまり立ちした動画とか送りたいですけど尻もちついたら危ないとか来そうでなかなか送れないです😂

けどイライラもしたくないので笑顔だけとか無難なものを送るようにします😭

• 5月19日
くるみ

私も言いたいだけだと思います😂
私も揚げ足取られそうなものは載せないようにしています💦
でも流石におもちゃカチカチだったり、風が危ないは予想外すぎて🤣🤣🤣

• ぽこた

ぽこた

予想外ですよね😱その他に娘がビニール袋シャカシャカするのが好きなので持たせた動画見せたら顔が赤くなっちゃうよ。ってきて、、そうなのか。ってやめました😱
    どんどん義母語録が出てきます🤣

• 5月19日
めそ

私も「みてね」を利用してますが、義父母からのコメントは80%くらいイラッとする内容です😓
イラっとしたらしばらく送らないです。あるあるなんですね!

• ぽこた

ぽこた

本当殆どのコメントイラッとしますよね😱送らないでいるとすごく催促されます😭私も皆さんのお話聞いてあるあるなんだ!っと少し安心しました🤣

• 5月19日
  • めそ

めそ

私も催促されます!今、妊娠中で基本イライラしてるんで、本当に絡んできて欲しくないです💢
    でもあるあるなんだ〜と知れたので、我慢出来そうな気がしてきました^_^

• 5月20日
  • ぽこた

ぽこた

妊娠中っていつもより敏感になりますよね😭穏やかにさせてってなりますね😭🙏
    あまりストレス溜めないように発散してくださいね😭💦
    私も皆さんの話聞いて耐えられそうです😂

• 5月20日
  • めそ

めそ

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう^_^

• 5月20日