※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

10日後に11ヶ月検診で頭が大きいが問題なし。他の子もこんなに大きいの?

あと10日で11ヶ月です。
検診にいってきました!
頭大きめで今49.5もあります。
大きいし、ラインからはみ出てるけど、発達も問題ないし
大丈夫だと言われました。
こんなに大きかった子いますか?!😵😵

コメント

ゆう

私も今日下の子検診に行ってきました✨後2日で11ヶ月です😊
うちの娘は43センチで、あれ?長男は何センチだったっけ?と思って帰って見返したら47.6センチありました😅生まれた時から頭大きめでした。でもここ2年くらいはずっと帽子のサイズも変わらずで、お友達の帽子のサイズ聞いたら同じくらいでした✨

• 2kids👶👦

2kids👶👦

約11カ月で49.5ってかなり大きいですよね💦💦
    どこまで大きくなるのか不安で😖

• 5月19日
  • ゆう

ゆう

あくまでうちの長男の場合ですが、1歳6ヶ月検診で頭囲49センチで、今の帽子が50センチです。なので、1歳半くらいからほとんど頭囲変わってないことになります🤔さすがにそろそろきつくなってきたかな?って感じではあるんですが、多分何もなければ途中で緩やかになると思うんですよね。

• 5月19日
.

息子の頭囲が大きく、検索していたら似ていたのでコメントさせていただきました💦
うちの息子は、10ヶ月で49.6cm 今日1歳3ヶ月になり保育園で頭囲測ってもらったら50.5cmでした。
身体発達特に問題なかったですが、先生と話し合いをして、不安を取り除けるなら。ということで念のためMRI検査しました!
基本的に、頭が大きい+発達が遅いとなると検査対象ってことが多いみたいです。
頭の大きさは特に遺伝強いみたいで…息子には申し訳ないです😂

• 2kids👶👦

2kids👶👦

同じくらいですね!!
    うちも11ヶ月手前で49.5だったので💦
    心配だけど、先生からは発達も早そうだから大丈夫だと思うって言われたので、たぶんうちも遺伝だと思います…笑
    旦那も頭でかいので😱

• 5月29日
  • .

.

発達早いんですね!うちの子も、身体発達は早めでしたが今になって言葉が遅くて…💦次の定期検診で言葉が出ていれば定期検診卒業とは言われているのですが、引っかかりそうです😅
    旦那さんでかいんですね!うちは両親共々平均を超えたデカさです笑

• 5月29日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

今のところは早いですが、今後言葉とかの発達もあるのでまだわからないですけどね💦とにかく今は様子見るしかないです😭
    両親共々大きめなら遺伝の可能性高いですよね😛

• 5月30日