※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzmama
お仕事

子供3人保育園通い、パート先がコロナでダメ。正社員転職の面接が決まったが、子供がいると雇ってもらえるか不安。夫に心折れる言葉を言われた。

子供3人保育園通ってます。
コロナでいまのパート先がもうダメっぽい。
夫もどうなるか分からないし、3年ぶりに正社員に転職しよう!とさっきスーツ買ってきて、面接の電話して、今週面接が決まりました。

やる気だけはあります。
けどやはり子供3人いたら断られるんですかね😂

夫に、子供3人いて誰が正社員で雇ってくれるん?
と小馬鹿にされ、少し心折れています😂

コメント

deleted user

1歳半の頃に転職活動しましたが、独身のときよりスキルも職歴も身に付いていても結構難航しました😂
でも最終的には希望通りの会社から内定いただけたので、スキル次第かと思います!あと、運!笑
わたしはこども1人なのでもっと難航する可能性ありますが、新卒ばりに数打ちゃ当たる方式でいけばなんとかなるかもですよー!🙆

  • kzmama

    kzmama


    やはり難航するんですね💦
    時期も時期ですもんね😂

    はい!数打ちあたります!!!

    • 5月19日
あかり

いやいや!
お前も3人の子の父親だろ!
って漢字ですよね!
あんたが早上がりしたり
協力して乗り越えていくのが
家族だろ~!!!!
断られる理由にはならないですがやはり緊急預け先の有無は現実的に必要だと思います!

  • kzmama

    kzmama


    ですよね!💢
    うちの夫は中卒でずっと建設業なのであたしが転職するしかないのに。ムカつくー!
    励ましの言葉くらい欲しいです。

    緊急時には近くの母が保育園迎え行ってくれるので大丈夫ですが、赤ちゃんいるから休みがちなイメージ持たれそうです😂

    • 5月19日
フレッシュれもん🍋になりたいの

私もパートの面接受けてますが子供ひとりのときより二人だと内定率低いです😂😂😂
でも子供だけが理由ではないと思うのでやっぱり運とかなのかな!と思います😂💦

  • kzmama

    kzmama


    今受けられてますか〜?

    やはりそうなんですね😢
    うちに関しては3人😅
    もう数打ちあたります!!

    • 5月19日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    今書類選考の結果待ちが1件あります!
    この書類選考の前に2件受けましたがそっちはだめでした😂😂😂
    3人いらっしゃってもお子さんの体調不良のときに協力してくれる方がいたら違いますよね✨

    • 5月19日
deleted user

はあぁぁ⁉️夫がそんなこと言ってきたら私ならぶちギレます‼️

「こども関係の休みはすべて夫に対応してもらうので、私は休みません」って言うわ~。って言うと思います。

お前がもっと稼いでこいよ‼️💢

面接がんばってください😉

  • kzmama

    kzmama


    むかつきますよね〜
    昔から私はパートしかできない、俺あってのと思っています😑

    ありがとうございます😊❤️

    • 5月19日