※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が歩かず、普段の過ごし方に悩んでいます。公園で遊ぶ子供たちとの違いに不安を感じています。何をして過ごせば良いかアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘がいます。まだ歩く気配はありません。
つかまり立ち、ハイハイがメインです。
歩かないから不安とかは個人差があるので特にないのですが、普段昼間に何をして過ごそうか悩んでいます。
他の同じくらいの子達は公園に行ったりして遊んでおられるのですが、歩けないので行っても端っこでつかまり立ちをしたり芝生でハイハイになります。
毎日何をして過ごしたら良いか何かアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

ママリ

両手を持って一緒に歩くことが可能なら靴買って散歩できるかなと!
息子も歩いたの1歳5ヶ月でした💦💦
芝生でハイハイでもいい刺激なので私はさせてましたよ!

ほぷ

うちの下の子も歩いたのが1歳5ヶ月だったので、基本的に家の中で手押し車やおもちゃで毎日過ごしてました‼️

シンママ

うちもまだまだ歩かないので、公園すらいってないです💦毎日私をよじ登ってあそんでます笑
最近はボールころがしたり、ハイハイでおっかけっこしたりしてあそんでますよー

ママリ

うちは片方歩けて片方歩けないですが、
歩けない方もおさんぽさせます😖✨

つかまり立ちだけだとしても、お外の刺激って大事かなーと思ってます🤗✨

まあコロナの影響もあって家の前歩くだけなんですが…😢💦笑

最近のブームはクーピーでお絵かきです✨
大きめのお絵かき帳に自由に落書きさせてます😖👍

nanana

なかなか歩く気配なかったのですが、両親にアンパンマンのウォーカー買ってもらったら自分でたっちして押すようになって、そこからいきなり歩けるようになりました☺️

ちろろ

1歳3ヶ月です。2.3歩は1歳少しから歩いてたのですが、ここ最近ようやくやる気を出して歩き始めてます。でもまだ外ではハイハイがメインです。
私は歩けなくてもガンガン砂場とか遊具とかやってましたよー!!
ベビーカーで連れてって、公園に放牧してました 笑
家ではマットレスとベッドを駆使して坂道を作りハイハイで登ったり滑らせたりしてます!
最近は外は庭でしか遊ばせてないので、タライに温水はって、水遊びしたり砂場を作って遊ばせてます!

りな

うちの娘て全く同じです😭全く歩く気配ないです🙄
うちは、三輪車を誕生日に購入したので、乗せてお散歩したり、公園の柵?に立たせて練習したりしてます😂