※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装についてアドバイスください。肌着は必要ですか?半袖ロンパースだけで大丈夫でしょうか?外出時と室内では服装を変える必要がありますか?

赤ちゃんの服装について☆
今日から四ヶ月の娘がいます。少し気が早いのですが、夏の服装について質問です。夏になる頃には娘も6ヶ月くらいにはなっています。今は肌着+ロンパースを着せています。ネットで調べたら、夏は肌着を着せずに半袖ロンパースを着せると書いてあったのですが、皆さんは肌着は着せますか?確かに半袖ロンパースだと今持ってる肌着は長袖なのではみ出ちゃいますが💦半袖の肌着があれば汗も吸収しやすいし着せた方がいいのかなと思ったのですが。お出かけのときと部屋にいるときとではまた違うんですかね?
アドバイス頂けると嬉しいです☆

コメント

柴ももまる♡

間違えました💦今は肌着+プレオールを着せてます。

いわさな

家にいる時は肌着1枚で、外出の時は肌着とロンパースでした。やっぱり赤ちゃんは体温が高いので汗ばむので肌着はいると思います。
背中に1枚ガーゼみたいなのを入れてもいいと思います。多分西松屋とかに売ってると思います。

いわさな

じゃあ、プレオールでいいと思います。

さちゅ♡

真夏は暑いし、赤ちゃんは汗っかきなので、うちは真夏は半袖のロンパース1枚でした\(^o^)/
冷房がきいてる所などにお出かけの時はそれプラス1枚服着せてました (*´╰╯`๓)♬

ちゃす

普通の服みたいなロンパースであれば、肌着いると思います。
キャミソールタイプとかもありますよ!
多分ネットで調べた時の半袖ロンパース1枚というのは、ボディスーツのことだと思います。
足の部分がなく、お尻がブルマ型のロンパース肌着のことで、真夏は家の中だとそれ1枚や、肌着とオムツとかでした。

東京在住です。UNIQLOや、赤ちゃん本舗のメッシュ生地の肌着で充分なくらい暑かったと記憶してます。今の時期から店頭に並びます。UNIQLOの場合はシーズンに入ると手に入らなくなるため早めに準備ください。

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。やはり汗ばむので肌着は必要ですよね。ガーゼみたいなのも探してみます。

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。半袖ロンパース1枚ですか!汗を吸収する素材なら1枚でも大丈夫なんですね。ほんと赤ちゃんて汗かきますもんねー💦

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。
なるほど、ボディースーツですか…。家ならそれ一枚でも良さそうですね。ベルメゾンとかで見てみます。

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。
近くにUNIQLOあるんですが、ベビー用品扱ってなくて…ガーン…。メッシュ生地が良いですよね。