※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で子供と遊ぶために頑張りすぎて疲れてしまい、子供にきつく当たってしまった。子供は気遣い、私は反省しています。今後は無理せず子供と過ごしたいです。

今月いっぱいは幼稚園お休みなので仕事も公休を頂いて休んでます。
今、妊娠7ヶ月なので上の子とちゃんと遊んであげれるのも今しかないなと思い、先週から頑張って子供のやりたいに付き合って遊んでいました。
天気もよかったから外遊びばかりでだいぶ疲れましたが子供が喜んでくれるし、幼稚園行けない分いろいろ虫とか花とか触れさせてあげたいと思って頑張りました。
でも頑張りすぎたのか今日は体もえらいし精神的にも余裕があまりなく、つい子供にきつく当たってしまいました。子供が見てる前で物投げちゃったりして反省してます。
子供も怒られたと思ったようでどっか行きましたが、ちょっとしたらぬいぐるみとか持ってきてくれて私の顔色を伺いながらぬいぐるみをくれました。
今は昼寝中ですが、何回もぎゅーてやってくれたりとか思い出すとホントに申し訳ない気持ちになり涙が出ます。
これからは無理せず子供のやりたいに付き合っていきたいと思います。

コメント

ママちゃん

お疲れ様です。

めっちゃ気持ちわかります。

本当にお疲れ様です。

• むっち

むっち

コメントありがとうございます❗
    はじめてのママリ🔰さんもお疲れ様です(*´ー`*)

• 5月19日