※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がなく、吐き気が続いています。水分は取れているが、食事が難しい状況です。点滴や入院はいつ考えるべきでしょうか?

6w 悪阻が酷いです。

吐きはしないんですけど、ずっとムカムカして何も食べたくありません
ずっとムカムカしてるので寝るのも辛いです
日に日に食べれなくなってきてます。
今日はサンドイッチ一個しか食べれてません

水分はまだ取れます

つわり酷かった方、どこまで酷くなったら点滴、入院になりましたか?
少しでも水分がとれてるうちは大丈夫ですかね?😭

もう毎日つらいです

コメント

1人目も2人目も悪阻ひどかったです‼︎
1人目は水だけは飲めたお陰が入院にはならずに通院で点滴しました😃
2人目は水すら吐いてしまい動けなくなり入院になり24時間点滴してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    入院、点滴の判断は産婦人科の先生がされたんですか?
    水分は取れてるけど、食べ物を受け付けないので栄養が大丈夫なのか心配で‥

• 5月19日

退会ユーザー

先生の判断でした‼︎
    ただ入院した時は入院するか毎日通院するかって選択でした😐
    栄養足りてるのか心配になりますよね😣💦
    私もずっと食べれなかったので心配でしたが、検診の時に16w位までの栄養は赤ちゃん自身が持ってるから大丈夫って言われました😊✨

• 5月19日
5児ママ

私は飴一種類のみとコーヒーしか飲めず
あとは食べたら吐いてました😅

病院で相談せずだったたのでしたので点滴も入院もなかったです。
ほんとにキツいようでしたら
病院に相談したらいいと思います😊❗️

ぽよきち

私の産院は尿検査でケトン体が+2で点滴、+3になったら入院という基準がありました🙂私は+1だったので、漢方薬の処方だけで、耐えました😭食べれなくて7キロ痩せました、、😫😫