※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
お金・保険

手取り30万前後で毎月貯金7〜10万、保育料かかるようになってから10万→7万に。節約方法教えて欲しいです。

手取り30万前後で毎月貯金7〜10万は少ないor頑張ってるどっちでしょうか😢💦

保育園行き始めるまでは10万貯金頑張っていたのですが、保育料かかるようになってから貯金額7万〜頑張って10万に下がってしまって…😭

何か皆さん節約していることなどあれば教えてください⚡️

コメント

のん

頑張ってるんじゃないですかね??
努力しているかどうかより、予定している時期までに予定している金額貯まっていればいいと思います。
いつまでにいくら必要なのかは家庭によって違うので、収入と貯金額だけで判断できる物ではないと思います。

くうちゃん

すごいと思います!

貯蓄はできてますが40は支払いにいくので💦

凄いと思います❣⃛
うちは家賃、光熱費、生活費、通信費、保険料、ガソリン代などで最低20万円はかかるので尊敬します(*´ω`*ノノ☆パチパチ

ちびちび

他にも学資や積立など入っていれば頑張っていると思います😀

がんばっていると思います!
うちは4万しかできていないです。あとボーナス40くらいです。
幼稚園に行く前は月8万でした💦

節約はスーパーに行く回数を減らすくらいです。

すごく頑張ってると思います😭!
うちもっと低いです😭月々の支払いだけで30はいくのでキツキツです😨

りん

えええ!凄いです!!
私は貯金すら出来ないです😱