※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、お昼ごはんを選ぶ際に腕を叩かれ、つねられてショックを受けました。心配なのは、保育園で同じことをするかもしれないことです。

言葉が遅くて偏食、イヤイヤ期の娘に先ほど腕を叩かれ、さらにつねられました。お昼ごはんが気に食わなかったようです。
たたかれ、更につねられてショックで私が泣きました。
お昼ごはんも、スパゲティかうどん、どっちがいい?と聞き、うどんにしたのに。。。。オウム返し的な感じでうどんって言ったのかな。。。。。毎日こんな感じですが、叩いたりつねったりされたのは初めてでショック過ぎます。。。保育園再開したらお友達にそうゆうことするんじゃないかと心配です。。。

コメント

みぃー

それは辛かったですね…
外に出れないストレスもあるんじゃないかなーと思います💦
うちの娘も思い通りにならないと癇癪起こすようになりました😫元々活発な子なので、外で思いっきり遊べないのがストレスになってるのかなーと思ってます。

sachira

叩かれたりつねられたり、髪の毛引っ張られたり噛まれたり毎日してます😃

怒ると鼻に人差し指を突っ込みスマした顔してきます😏

これがイヤイヤ期の始まりなのかなぁ🤔と思っていました。

めるちゃんさんのお子さんも保育園自粛でお外にもなかなか行けないし、お友達とも会えないし、ストレスもあるのかもしれないですね😅💦

保育園では叩いたりつねったりのケンカは多少ありますって入園の時言われたので、そんなものかと思っていました😂