※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
子育て・グッズ

生後2ヵ月頃からの生活リズムや夜の寝室の過ごし方について教えてください。

生後46日になる女の子ママです。
生後2ヵ月頃から生活リズムを作るといいと言いますが
皆さんはどんなリズムで生活していますか?
1日のスケジュールを教えてほしいです。

また夜は何時頃に寝室に行きますか?
寝室が2階にあって自分達のことをやっていると
どうしてもリビングにあるベビーベッドで
寝かしているのですが明るいので
気になります。

コメント

ゆうひ0627

今現在11ヵ月で2ヶ月頃はリズム作るために意識はしていました。
寝るときはお風呂上がって8時には真っ暗な寝室で授乳をして抱っこで寝かせていました。朝は明るくして、起こしてましたね。

決まって時間に大体お風呂なども入れるようにしてましたけど、あんまり神経質にならず、でかけたりしたときは時間ももちろんズレてました。

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    自分達の夕飯などはどのタイミングで食べてましたか?
    私も2ヵ月頃からは8時には暗い寝室で授乳して寝かしつけという感じにしたいと思うのですが
    寝室が2階なので目が届かないので
    どうするべきかなぁーと模索中です。

    • 6月13日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    食事は19時に食べていたか、寝た後に食べてましたね。

    ベビーモニターとかあるといいかもですね!

    • 6月13日
みき

うちは1カ月ころから生活リズムには気を付けていました。
八時までにお風呂を終わらせてその後暗くした部屋で授乳と寝かしつけをしています。
朝はカーテンを開けて日光を浴びせるようにしています。
可能であれば夜寝るベッドと日中寝かせるベッド?布団を分けた方がいいときいたことがあります。

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    やっぱり8時までには暗くした部屋で寝かしつけがいいですよね!

    日中はリビングにあるベビーベッドで
    夜は寝室で添い寝してます!!

    自分達の夕飯などはどのタイミングで食べてますか?
    寝室が2階なので目が届かないので
    どうするべきか模索中です。

    • 6月13日
咲ちゃん♡

うちは朝7時にリビングに連れていって、お昼寝はまだ流れに任せて、夜は7時にお風呂にいれて、そのあと自分のご飯とお風呂に入って、夜の9時に寝室に連れていって寝かしつけてます(^^♪

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    私も遅くても9時には寝室行きたいと
    思ってます!!

    • 6月13日
さや☆たん

うちは18時から19時の間に旦那さんにお風呂入れてもらってそのあとミルクを飲ませてリビングに一緒にいます😊
この間21時に寝かしつけをしようと寝室に連れて行ったのですがギャン泣きでした😭
リビングで一緒にいると一人で手足を動かしたり時々グズグズしたりしてその場で22時ぐらいまで寝ちゃいます!
起きたらミルクあげて寝室に連れて行くのが23時から0時でまた手足をバタバタさせてグズグズしたりして寝ちゃいます☺️

ひなママ

2ヶ月から昼と夜が分かるようになってから、
だいたい7時か8時に起きて明るくしてリビングで過ごしたり遊んだりしてます✨😄
18時~19時の間にお風呂
交代で私がお風呂
その後に夕食かな✨😄
抱っこか機嫌良いときは、寝かして見ながら夕食食べてます✨😄

寝室が2階にあります❗
8時ぐらいに寝室いき、9時ぐらいに寝てます✨😄