※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goann
ファッション・コスメ

調剤薬局事務、医療事務など、私服に白衣を着るタイプのお仕事をしてい…

調剤薬局事務、医療事務など、私服に白衣を着るタイプのお仕事をしている方に質問です🙋

デニムはNGで、オフィスカジュアルな服でお仕事をすることになるのですが、最低どのくらいのアイテムを着回していますか?

カジュアルなアパレル販売の仕事の経験しかなく、きれい目な洋服をほとんど持っていないので、新しく買い足す洋服を参考にしたいです‼

コメント

mn

調剤薬局事務してました!
私はTシャツかブラウス黒スキニーの上に白衣でした!
上に白衣着ちゃうので、服はなんでいいよ〜っ感じでかなりカジュアルOKで😅
上下合わせても5つくらいでほとんど同じ服着てました😂

• goann

goann

コメントありがとうございます☺
    白衣を着てしまえば見えないですもんね😁
    デニムばかりなのできれい目なパンツを何本か追加して
    周りのスタッフの服装をチェックしながらお仕事しようと思います❗

• 5月19日
ぬん

調剤薬局事務やってます!

下は同じくデニムNGなので、黒スキニーとGUで買ったオフィスカジュアルなグレーのズボンを、
上は夏場ならTシャツ3〜4枚とシンプルなシャツや優しい色のブラウス2〜3枚(普段も着れるような)を、
週5で回してました😳

白衣で隠れるので、ツナギ系も着てました!
ちなみに靴はスニーカーか、パンプス履いてます🥿

週何日でお仕事されるのかわかりませんが、
上の服はその日数より2、3枚多く持ってた方が、あの人また同じ服着てるってならずに済むかなと思いました😂

• goann

goann

スニーカーもコンバースやvansのものでカジュアルよりなので、シンプルなフラットシューズも買わないとなと思います👞
    週5勤務なので、きれい目なトップスももう少し追加して様子を見ながらお仕事しようと思います❗

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

調剤薬局勤務です🙂💡
私のところはミニでなければ何でもOKでしたが、大体の方がユニクロのスラックスのようなズボンやシンプルなフリルっぽいズボンです☺️
しゃがむ事もあるので、ズボンの方が楽です!

上は見えないので何でも良いのですが、フードや襟付きはなるべく避けてます🤔💭
私服も兼ねて買ってるので何着かは分かりませんが、白衣も意外と透けるので大きめのロゴとか避けると良いと思います🙂💡

• goann

goann

白衣から下のトップスが透けることがあるんですね(>_<)
    スカートはほぼほぼ履かないので、きれい目のズボンと、白や淡い色味のトップスを追加しようと思います‼

• 5月20日