※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKK✿“
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りをしてうつ伏せになることがあり、寝返り防止グッズを買うべきか悩んでいます。

一昨日から5ヶ月の娘が寝返りをするようになったんですが、
今日の朝方2回起きて、2回とも寝返りをしてうつ伏せの状態でした。

私は眠りが浅い方なので気づけますが、
それでもやっぱり寝返り防止グッズは買うべきでしょうか?

コメント

あーちゃん

うちも5ヶ月の頃からうつ伏せで寝ることが増えました。心配ですよね😭
寝返りがえりはできますか?戻れるのであればもし苦しくても戻ったり首を動かせたりすると思います。うちは仰向けに戻してもまたすぐうつ伏せになるし、泣いて嫌がってもうつ伏せの方がよく寝るしで諦めました😂でもちゃんと顔を横に向けてるので大丈夫そうです!タオルとかクッションみたいな柔らかいものは顔の周りに置かないようにだけしてます!

• あーちゃん

あーちゃん

書き忘れました!防止グッズは無駄かもです😭タオルがっちり丸めて脇に入れたりしたら最初は抑えられましたがすぐ攻略されました。逆に抑えられてると嫌なのかグズるので解放されてた方がぐっすりでした🥺

• 5月19日
  • yKK✿“

yKK✿“

寝返りがえりはまだ出来ません!うつ伏せになったまんま苦しそうに愚図ってるので私が気づけてる状況です😭
    一応横向いたりは出来ますが、心配で💦
    ウチの子もあんまり押さえつけられるの苦手みたいで、寝返りがえりが出来るまでは私が見守るしかないですかね😅笑

• 5月19日