※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手すりのないタイプの安めの補助便座や100均グッズでの踏み台について教えてください。

前に手すりのないタイプでおすすめの補助便座ありますか?ポッティス以外、安めのもので探しています。
特にダイソーの補助便座か写真のカリブ の補助便座使っている方、使い勝手教えてください!
また、専用の踏み台を買わず100均グッズで何か踏み台の代わりにしている方、アイディアも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはリッチェルの補助便座使ってます。ソフトタイプで冬も冷たくないです。後ろが空いてるので、お尻も拭きやすいです😀2000円くらいしました。

• ままり

ままり

後ろがないタイプ探してたら売り切れてて、、また探してみます✨保管はどうされてますか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使うたびにマメぴかで拭いて、そのまま床に置いてます😄フック用の穴がないので、掛けられるようなフックを探すのもめんどくさくてそのままです😅スタンドも結局掃除の時に邪魔ですしね💦

• 5月19日
  • ままり

ままり

なるほど!そうですよね、これ穴ないなぁと思って😅S字フックとかでも落ちそうですかね?💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今試してみましたが、バランスとれば行けそうです笑

• 5月19日
  • ままり

ままり

わざわざありがとうございます😂これと踏み台買うのが有力候補になりました!✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!こちらこそ気づかせてくれてありがとうございます笑🤣

• 5月19日