※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の完母です!授乳回数何回ですか?時間も教えていただけたら嬉しいです!

生後9ヶ月の完母です!

授乳回数何回ですか?
時間も教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まりも

9ヶ月の頃は1日3.4回でした!
離乳食後と寝る前です😊

日中3回くらい、夜2回くらいでした!

日中は10時頃、15時頃、20時頃、夜は0時と朝方(眠くて時間確認してませんでした)に添い乳してました。

上の子はもっと少なくて、9ヶ月の頃には寝る前の1回だけでした。それも本人が欲しくて飲んでる感じではなかったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今でも夜中は起きますか?
    日中もほしがって飲ませてますか?

• 5月19日

退会ユーザー

少し前に夜間断乳して、最近は夜起きなくなりました。

上の子と違って、おっぱいを見せればまだ飲もうとするので欲しがってるんだとは思うんですけど、おっぱいがないならないでなんとかなるのでイマイチよくわからないです(笑)日中はどちらかというと寝かしつけのために飲ませてる感じです😂20時はお風呂上がりの授乳です。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

夜間断乳どれくらいで成功しましたか?
    抱っこで寝かしつけてましたか?😭

朝寝のときとかに飲ませてる感じですかね😌
    お風呂上がり授乳してすぐ寝ちゃいますか?

• 5月19日

退会ユーザー

夜間断乳して2日目から朝方まで寝るようになって、4日目くらいからはもう少し睡眠時間が長くなりました。たまーに泣くこともありますけど、うちは割とすんなり寝てくれるほうだと思います!抱っこはあまりしてなくてひたすら添い寝してトントンしてました!私のほうが先に寝ちゃうこともあります(笑)でも、友達の子は夜間断乳してもなかなか寝ないって言ってました🥺個人差はあると思います。

お風呂の後は最近は寝なくなりました!でもその授乳の後すぐ寝室に行って寝かしつけてますよ!

• 5月19日
nico

7時、15時、20時半の3回です☺️

もんきー

7時、1時、20時です😊
たまに4時ごろもあげます!

朝の離乳食後(8時〜9時頃)
昼の離乳食後(12時〜14時頃)
寝る前(19時半〜20時半)
の3回です。

少し前まで、夜中2時にあげてて朝離乳食後はやめてたんですが、夜中起きずに寝るようになったら、朝欲しがるようになったので離乳食後にあげるようになりました。

suzy.

今1日三回飲ませてます!

昼11:30〜12:00頃の離乳食後
夜18:00〜18:30頃の離乳食後
寝る前22:00〜22:30頃です!

朝の離乳食後はあげないようにしているのですが、昼夜は離乳食もたくさん食べてるにも関わらず、、、あげないとギャン泣きします🤣

夜間断乳しているので夜は起きてもすぐ寝てくれます🤭