※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーたん♪
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事が辛い。旦那とのアプリが励み。悪阻を乗り越える方法を知りたい。

土曜日に二回目の検診に行き、心拍確認が出来て元気にピコピコ動いてました!

先生にも「順調です」と言われ一安心☆

ですが、今月に入ってから悪阻が酷くなり、元々大好きだったご飯が辛くて仕方ないです…(´;ω;`)
料理も辛いし、好きだったものも食べられなくなり、匂いを想像するだけで吐き気がします…。
仕事中も吐き気に襲われ、トイレから出られなくなることもしばしば…。

最近、旦那と一緒に トツキトオカ というアプリを始めて、旦那も日々エールをくれたりメッセージカードをくれてとても嬉しいし励みになっています♪

悪阻の程度や期間もそれぞれだと思いますが、みなさんは悪阻の時期をどうやって乗り越えましたか?(>_<)
少しでも悪阻が落ち着く方法などないでしょうか?(>_<)

コメント

jyona

私はフルーツやアイス、氷を食べると口の中がスッキリして良かったです(*´◡`​*)後は、炭酸水が良かったです。
私もご飯ダメになりました。お肉や魚を見るのもダメ。野菜はアク抜きする湯気が立ち込めるだけでも嫌になりました。今は食べられるものと水分だけしっかりとれば良いと思いますよ!

• こーたん♪

こーたん♪

氷 分かります!!
    昨日 今日とガリガリ君といちごのかき氷食べました(*'ω'*)
    炭酸もスッキリして良いですよね.。.:*
    栄養面が心配でしたが、食べられないものは食べられないし、水分は気を付けるようにします☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月14日
  • jyona

jyona

私も妊娠初期に読んでいた本で知ったのですが、安定期入る(胎盤が出来上がる)までは元々持っている栄養で育つみたいなので、安定期入ってからは胎盤通してお母さんから栄養を摂取するみたいなんですよね〜(*´◡`​*)
    なので、今は心配しなくても口に何かしら入るのならそれで良いみたいですよ♡
    どうしても水すらも受け付けないとかになれば、脱水症状が出ると危険なので、その時は病院で点滴してもらうなど対処もあります!なので、心配はまだ大丈夫かなと思いますよ(*^◯^*)

• 6月14日
  • こーたん♪

こーたん♪

なるほど〜(*'ω'*)
    じゃあ今はこんな感じでも水分さえ採れていれば心配する必要はないんですね(°ω°*)
    確かに会社の2人のお子さんおられる方は、妊娠中 水も飲めなくて点滴したって言っておられました(°_°lll)
    私は水やお茶は飲めるので大丈夫そうですね😬
    問題は安定期に入ったら落ち着いてくれるかどうかですが、まだ先なので今は無理のない範囲で頑張って耐えようと思います(^^)
    ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 6月14日
Y

心拍確認7wに入ってからでしたか?(>_<)
私も検査薬陽性でていつ病院に行こうか迷ってるところで(>_<)!

• こーたん♪

こーたん♪

土曜日の検診の時点では推定7w1dでしたが、大きさ的に6wの後半とのことでした☆
    ですので、私の場合は6w後半での心拍確認になります(^^)
    私は生理不順だったので、検査薬で薄めの陽性が出てから10日後に初診でしたが、その時は小さな胎嚢だけでした。
    心拍確認が出来たのはそこからまた2週間後です(^^)
    参考になれば☆

• 6月14日
ちゃん

まずは、ご妊娠おめでとうございます(^^)♬!
悪阻…私もすごく酷かったです💔辛いですよね…トイレと友達…w🌀私は、安定期に入ってもなかなか治らず、調子のいい時に食べても戻したり、戻さなかったりでした。食べれるものを食べれるときに食べていたという感じです。アイス特にシャーベットみたいな、口の中さっぱりするようなものとか、炭酸飲料とか、バナナとパンが主に主食でした💡
今はまだ体調安定しない時期ですし、無理はしないことが1番だと思いますよ!回答になっていないようで、申し訳ないですm(_ _)m
まずは、お身体大事になさってくださいね\(^o^)/!大きくなっていくお腹を見ると愛おしくなってきますから!今は我慢というか、頑張りどきですよ!

• こーたん♪

こーたん♪

まさにトイレとお友達になってます…(苦笑)
    安定期に入ると落ち着くとよく聞きますが、安定期も悪阻と闘っておられたんですね(+ω+)
    氷系のアイス、炭酸、バナナ、パン まさに私もそんな感じです!
    まだまだお腹ぺちゃんこなんで全く実感なく、悪阻に精神やられてますが、赤ちゃんの成長を楽しみに乗り越えたいと思います(^^)
    ちゃんさんは38週ということでもうすぐですね(*'ω'*)
    母子ともに元気でお過ごし下さい.。.:*

• 6月14日
まーちゃん´ω`)ノ

わたしも悪阻がひどかったです。
わたしはほとんど何も食べれない状態でした。
いつも旦那に励まされたり食べれそうなの買ってきてもらってましたよ!

いつかなくなる!
これもお腹に赤ちゃんがいるからだよね。ママ頑張るねって気持ちで頑張ってました!

• こーたん♪

こーたん♪

まーちゃんさんはかなり悪阻が重かったんですね(+ω+)
    確かにいつか治まる日は来るし、赤ちゃんが育ってくれている証拠でもあるから頑張らなきゃいけませんね!
    食べれる時に食べれるのもを食べて乗り越えます!

• 6月14日
komochan

私は炭酸のジュース飲んでましたよ♡
基本ご飯のにおいが駄目でうどんやそば食べてました(^^)
あまりにも悪阻が酷いときは、旦那さんにご飯を作ってもらったり、背中擦ってもらったりしてましたよ(^^)
悪阻でも、吐き悪阻と、食べ悪阻があるのでどっちなのか分かるとすこしは対象できますよ♡
私は食べ悪阻だったので、一口サイズのミニゼリーや、あめをモチアルイテましたよ♡

• こーたん♪

こーたん♪

炭酸はスッキリして胃が落ち着くのでいいですね(^^)
    私は特定の食べのも以外はほとんど口にする気が起きず、何か胃に入れて一時的に落ち着いてもまた吐き気がするのですが、吐き悪阻の方でしょうか??
    今夜は旦那が夜勤で今一人ですが、さっきから度々 オエッてなって辛いです…(´;ω;`)

• 6月14日
うるとらまん

私もトツキトオカ使ってます♡
カワイイですよね(*^^*)

私もつわりで匂いダメになりました。
白米の炊ける匂いが1番ダメでした。

5ヶ月に入り少し落ち着きましたが、ここ数日また吐き気がかえってきました。

つわりの間は、味の濃い物は控えて、あたしはうどんを茹でてポン酢で食べるのだけ唯一大丈夫だったので、うどんばっか食べてました☆
今もそんなにつわりから抜けた感じがないので、ひたすら耐えてます(´xωx`)

• こーたん♪

こーたん♪

トツキトウカ可愛くて癒されますよね(*^^*)
    一度落ち着いてまた悪阻が来るってあるみたいですね(+ω+)
    22週でもまだお辛いのですね(´;ω;`)
    私もいつまで耐えればいいのかと毎日そればかり考えてます…。
    お互い辛いと思いますがなんとか耐えて赤ちゃんの成長を見守りましょう(>_<).。.:*

• 6月14日
  • うるとらまん

うるとらまん

トツキトオカの赤ちゃんのコメントにキュン♡
    てよくなってました(笑)
    最近は胎動も激しくてそれもなかなかのパワーで。。。ダブルパンチ(´×ω×`)
    私の先輩も、産むまでずっとつわりで、と言う人も居たのでまぁなかなか大変みたいですねぇ( ̄▽ ̄;)

• 6月14日