※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3月中旬に産まれ4月の頭には夫の会社に保険証の書類提出したのにまだ届…

3月中旬に産まれ4月の頭には夫の会社に保険証の書類提出したのにまだ届かない。
健診もその他受診もここまで100%自己負担。
後で返ってくるけど、それにしても保険証遅すぎてむかつく笑笑
月跨ぐと医療費返してもらうのも役所行ったりしなきゃで面倒だし。
保険証ってこんなに時間かかる💦??
明後日予防接種でまた病院行かなきゃなのに。

コメント

モリ

私も3月末に出産して昨日きました!遅いですよね😭
コロナで会社の労務も自宅勤務で会社に来た保険証をご自宅に送付するのが遅れてたりするんですかね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにかかるものなんですかね😭
    早くしてほしいです💦

    • 5月19日
chibi26♡まま

GW挟んだからですかね?💦
手続きできているか旦那さんから会社に聞いて貰っても良いかもですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも夫の会社に信用ないので会社の対応が遅いのではと疑ってしまいます笑
    問い合わせてみます😣

    • 5月19日
🧸

コロナもありますし、GWもあったので遅いと2ヶ月以上は掛かると思います🤔
混み合ってると普通に1ヶ月以上は掛かるので今は仕方ないのかなと🤔

  • 🧸

    🧸

    保険証の代わりになる健康保険被保険者資格証明書を貰うといいですよ🙆🏼‍♀️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このご時世仕方ないんですかね。。。
    まだとどかないの?って周りに言われるので不安で💦

    • 5月19日
らび

私も時間かかりました😭😭
聞いたら会社によってかもしれませんが
書類をまとめて出す時期があって
こちらが書類を早めに提出してもまだ受理されてない場合があるらしいです😭
一緒かわかりませんが私は妊娠中2ヶ月半来なくて
息子は1ヶ月半来なかったです😩😩
返ってきますけど早く来て欲しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね!
    だったら仕方ないか。。。
    でも早くほしいです💦
    返金の申請がめんどくさいです😂

    • 5月19日
はじめてのママリ

遅いですね💦コロナの影響でしょうか??
うちも3月中旬生まれで翌日か翌々日に夫が手続きしてくれましたが3月下旬には保険証もらって1ヶ月健診も無料で受けられました。
旦那さんの手続き担当の方に聞いたりはできないのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅すぎですよね?
    問い合わせはしてみると夫も言ってたので、催促してきて!と言っておきました笑笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この時期の出費は返ってきたとしても辛いですよね😂
    段々リモートから通常勤務になってきてるみたいなので早めに(といってももう遅いですが)もらえたらいいですね😱

    • 5月19日
かなママ

私の夫の会社は協会けんぽではなく組合けんぽなのですが、丸二ヶ月かかりました💦
なんでこんな時間かかるのかと思いますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに時間かかるものなんですね。。。
    待つしかないですね😣
    それにしても遅い。。。

    • 5月19日
しま

下の子3月中旬生まれで出生届から1週間後に保険証の手続きしてもらいましたが、1ヶ月検診前にはもらえました。

上の子の時は1ヶ月検診に間に合わなくて面倒だったので、もろもろの手続き嫌ですよね…😟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月健診までにはもらえるつもりでいたので、なんでこんな遅いの?とイライラしてしまいます笑

    • 5月19日