※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

離乳食が食べず、母乳を求める娘について相談中。離乳食を食べさせるために昼間の授乳を控えるべきか悩んでいます。要相談。

10ヶ月でまだ母乳やってます💦
そのせい?なのか離乳食を本当に食べません😅
1日で計100g食べないかなーくらいです😅💦

たまにフォロミはあげたりもします。

息子は4ヶ月でミルクになり
10ヶ月の頃はミルクは朝夜のみだったので
離乳食もしっかり食べてましたが
娘はまだおっぱい大好きで飲みたがります。
飲ませちゃうので離乳食をあんまり食べません。

できればまだ卒乳したくないのですが、、

離乳食を食べてもらう為に
昼間はおっぱい飲ませないほうがいいのでしょうか?

今日の一言?みたいなところで
まだ母乳なら飲みたいだけ飲ませてもいいと
書いてあったので💦
どうしたらいいんだろう。と迷っています。

コメント

母乳飲んでても食べる子は食べるので、そこはあまり関係ないと思いますよ!

単純に娘ちゃんが少食なのか食への興味がまだ薄いのかだと思います。

うちは上の子は9ヶ月でおっぱいを欲しがらなくなったのでそれ以降はなんとなくフォロミをたまに飲ませてましたが、娘の場合は息子さんと逆でそれ以降自我も好き嫌いも出てきて食べなくなりました(笑)もともとめちゃくちゃ食べてたのが半分も食べないようになってそれがしばらく続きました😅

下の子は上の子よりおっぱいマンで、まだまだ飲みたがってますけど今のところ離乳食もしっかり食べてます。これからどうなるかはまだわからないですけどね、、、

母乳もあげる時間帯だけ気をつければまだ全然あげてていいと思いますよ!

• そよみー

そよみー

ありがとうございます!
    言われてみたら食への興味が薄い感じがします😅💦
    あんまり口に物を入れたりもしないので😱

ありがとうございます!

• 5月19日
みかん

うちは1歳7ヶ月まで母乳で離乳食はあまり食べず、離乳食卒業後も少食でずっと心配してましたが、何も問題なくむしろ標準より大きめで育ってます。しかもうちの場合は卒乳したからといってすごく食べる量が増えたわけではなかったです。まだお母さんがあげたいなら全然あげてていいと思います。ただ母乳のみだと鉄分不足が心配と指摘されていたので食べないながらも鉄分多めの離乳食にするようには心がけてました。

• そよみー

そよみー

うちも多分ぽっちゃりなので大きめかもです😅💦
    そうだったんですね!おっぱいを辞めても食べるとは限らないんですね😱
    ありがとうございます!
    鉄分多めの離乳食あげます💕

• 5月19日