※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママです
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が離乳食を食べない。ママ友は続けるようアドバイス。2ヶ月半経過しても食べてくれない。どうしたらいい?

離乳食についてお願いします!
7ヶ月半になる息子。。離乳食食べなさすぎて
焦りすら感じてます😂😂
離乳食用スプーン一口も食べてくれないです😓
スプーンも舌で押し返します。。
ちょっとお休みした方がいいのではないのか
とも思いましたが、習慣にする為にも
休まず続けた方がいいとママ友に言われたので
続けてますが。。。😢
離乳食はじめて2ヶ月半経ちますが、こんなに
食べてくれないものなのでしょうか😂😂

コメント

myk

ミルクや母乳が好きで食べるのが好きでない子もいます!
たぶん食べないし、お母さんのストレスにもなると思うので、一旦1週間くらいお休みしていいと思います!
食べない!なんで?って焦りが子どもには伝わるので余計食べませんよ!笑
まだまだ7ヶ月半。沢山食べたから言い訳ではなく、食べても30%ほどしか栄養摂れません。ミルクや母乳からの栄養で十分なので、焦らず〜!

  • シンママです

    シンママです

    おっぱいと大好きな子なので、母乳はたっくさん飲みます😂あと麦茶も大好きみたいです笑
    離乳食食べろ〜って念おくってる顔も険しくなってるだろうし、伝わっちゃってるのかな😂
    焦らずにやってみます😭ありがとうございます!

    • 5月19日
  • myk

    myk

    母乳やめたらばくばく食べた!って子もいるので焦らずで大丈夫です!なんだったら、離乳食なんてお楽しみ程度〜って感じでいいと思います!

    • 5月19日
めろんぱん

うちの体験談では無いですが
スプーンを変えたら食べてくれた!
って言うのを聞いたことがありますー!

  • シンママです

    シンママです

    なるほど!家に3種類スプーンがあるので、交代しながらあげてみます😊ありがとうございます!

    • 5月19日
おみそ

初期用のスプーンから一回り大きいのに変えたら食べるようになりました。
味付けなどはどうですか??
赤ちゃん用のコンソメと和風だし入れないとお粥とか食べない子でした!
そして7ヶ月頃はBFじゃないと食べない時期もありました!

  • シンママです

    シンママです

    あえて大きいのであげるのですね!!!参考になります!
    だし粥にしてみたり、手作りじゃなくてBFにしたり色々してるのですが食いつきは良くなく…😂笑
    スプーン大きいのにしてみます!ありがとうございます😊

    • 5月19日
  • おみそ

    おみそ

    大人がプリンとか食べるものよりは小さいやつです!
    スリムなデザートスプーンが今1番食べやすいみたいです😊

    少しでも口つけてくれるだけでもいいとは先生も言ってました!
    でもやっぱり食べて欲しいですよね💦

    • 5月19日
  • シンママです

    シンママです

    家にデザートスプーン沢山あるので、今日試してみます!!!
    食べてる姿早く見たいです😂

    • 5月19日
deleted user

離乳食はじめてからずっとですか?💦
今は二回食でしょうか?😥
同じ月齢だったので思わず心配でコメントさせて頂きました💦
私は最近卵アレルギーが分かって悩んでます😭悩みは人それぞれですね💦

  • シンママです

    シンママです

    離乳食初めて1週間ほどはまあまあ食べてた方なのですが、急に拒否するようになりました😢今は2回食にしたり、ちょっと忙しい日は1回のみにしたりです!
    卵アレルギー😭😭😭
    料理が色々制限されて大変ですよね😢

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販のものを試してみてはどうですかね💦市販のフルーツ系なら喜んで食べるかも?!😥
    はい😭早く治るといいです😥小麦と乳製品は大丈夫だったのでよかったです✨

    • 5月19日
  • シンママです

    シンママです

    ヨーグルトとフルーツはまだ割と食べてくれる方です!😂
    早く治るといいですね🥰🎶

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです☺️

    • 5月19日