※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てている方が、おっぱいと足しミルクのバランスに悩んでいます。赤ちゃんは飲むけれど、おっぱいだけでいいか迷っています。

授乳についてお聞きしたいです!
2ヶ月半の赤ちゃんなのですが、混合で育ててます。おっぱいをあげた後、足しミルクをしているのですがその足しミルクの頻度に迷っています(´・-・` ) おっぱい飲んだあとは比較的穏やかな顔をしていて欲しい!っと怒らないよーに思います。ただミルクを作り飲ませてみると飲みます。まだ満腹中枢がそだってないからあげればあげるだけ飲むとは知っているものの、おっぱいだけでいいか足しミルクをあげたほうがいいか毎回の授乳で迷ってしまいます。。。

コメント

はじめて🔰のママリ

今どのくらい母乳出てるか測ってみるのもいいと思いますよ◡̈*.。
もし、それがムリなら、母乳飲ました後にどのくらいしてから欲しがるか様子みてもいいと思います◡̈*.。

  • あこちゃん

    あこちゃん

    ありがとうございます!この前産院に測りに行ったら60くらいでてるとのことです。おっぱいと同じだけは足してなく1日4~5回足してる感じです(´・-・` )

    • 5月19日
はじめて🔰のママリ

60だとちょっと少ないですよね(´・ ・`)

  • あこちゃん

    あこちゃん

    そーなのですか?😨助産師さんは、まあまあ良いです。と言ってて100くらい出る方はよっぽど出が良い方なので、心配いらないですよ。と言われました(T ^ T)
    それは足しミルクしていいってことですかね?

    • 5月19日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    助産師さんがいいって言ってたなら、大丈夫じゃないですか??
    私2ヶ月の時は測ってなかったのでわかんないですけど、1ヶ月ちょっとの時は80ぐらい飲めてた時に助産師さんにミルクは足さなくてもいいねって言われました◡̈*.。

    • 5月19日
  • あこちゃん

    あこちゃん

    私も60って聞いて少ないなぁと思ったのだけど…。足りてるのか~毎回思いながらあげてます😥
    80はたくさんで確かに足さなくても大丈夫そうですよね✨

    • 5月19日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    粉ミルクは3時間は空けないといけないからなのもあると思いますが、2ヶ月の目安だと80以上じゃなかったでしたっけ??
    それ見ると60は少ないのかなって思いますよね(´・ ・`)

    • 5月19日
  • あこちゃん

    あこちゃん

    あっ、1ヶ月に対して80はいいですね( ◜ω◝ )ってことでした💦
    それに比べて私は3ヶ月前なのに60って少ないって思いますよね😫やっぱり足しミルクはおっぱいと同じくらいあげた方がいいのかなぁ。と思ってしまいます😭

    • 5月19日