※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

子供と滑り台でズボンが破れた経験ありますか?破れたズボンを隠すための工夫や、破れにくいズボンの選び方についてアドバイスを求めています。

子供と滑り台をしててズボンが破れてしまったことがある方いらっしゃいませんか?
安物ばかり履いてるのもあるかもしれませんが、後ろのポケット部分が既に3着以上破れました。

子供は2歳で怖いから一緒に滑ってくれとかママも一緒に滑ろうとか言ってきて私も滑ることが多いです。それを断るのもかわいそうだし、とはいえどんどん履けなくなるズボンが増えるのも困るし。
とりあえず履けるズボンを履いてるいるか後ろポケットに穴の空いてるものは丈の長い服で隠して履いています。

しかし、半袖のロングTシャツなどは持っておらず、とりあえず今はロングカーディガンとかでごまかすものの暑くなってくるとそうもいきませんので新しいのを買い足さないといけないなと思っています。また破れてその度に買い直すのもお金がかかるのでアドバイスがほしいです。
どういうものなら破れにくいでしょうか?皆さんどのようなものを履いていますか?

私はレギンスが苦手なのでストレートタイプやストレッチの利くパンツやジーンズが多く、2000円以内のものばかりです。
レギンスなら破れにくいでしょうか?

公園で滑り台ができない今のうちに新しいものを揃えておきたいです。

コメント

天音

私もジーンズがほとんどですが、やぶけた事はないです😊
毎回買い替えるなら、少し高めのしっかりした生地のズボンを買って
長く使うという方が良くないでしょうか😊
私が買うジーンズも5000円以内だったりしますよ🎵

  • アイカ

    アイカ

    唯一、一本だけ持ってたジーンズが破れてしまったんですよね( ;∀;)何年か前に履いてたのはありますがそれは履けずで。
    破れたものは確か安かったのでもう少し高いものを買おうかな。
    ちなみにレギンスタイプのジーンズ履かれてますか?

    • 5月19日
  • アイカ

    アイカ

    返信ありがとうございます。

    • 5月19日
  • 天音

    天音

    レギンスタイプとは、スキニーとかですかね?
    私は苦手で、普通にストレートとかです😅
    ストレッチきいてると、伸縮あるので
    破けにくいかも?

    • 5月19日
  • アイカ

    アイカ

    あ、そうです!スキニーです。間違えました。
    ストレッチきくものを選んでるつもりなんですけどダメなんですよね。
    どうしたらいいものか。

    • 5月19日
うさぎ

滑り台がもしかしたら擦れやすい素材とかですかね😅わたしも2千円以下のしまむらのズボン履いていて、毎日仕事で着て滑り台も一緒に滑りますが全然へたりません💦
素材の相性もあるし難しいですよね💦

  • アイカ

    アイカ

    返信ありがとうございます。
    まさにそれもあるんですよね。複合型遊具に多くあるようなプラスチックのものや昔ながらの鉄?の滑り台は大丈夫なんですけど、山の形してるようなコンクリートのもので破れます。ツルツルしてるものもありますけど、ボコボコしてるものも多いですしね。

    私も仕事してるのでズボン無くなるの本当困るんですよね。
    滑り台を滑るのやめてごまかすしかないのか( ノД`)…

    • 5月19日
deleted user

ガウチョ的なパンツが好きでよくはいてますが、穴空きます😭
頻度の問題かもしれませんが、今のところユニクロのストレッチジーンズは特に問題なく履けてます!
うちの近くの滑り台もコンクリのやつで、子どもは一緒に滑りたがる子なので、高いものでもないし、諦めてます(笑)
とはいえ、知らない間に破れてたりするので、時々チェックしないとヤバいです😅

moony mama

破けたことないです😅
公園で一緒に遊ぶ時は、デニムしか履かないです。
形は、ストレートタイプやスリムタイプ色々ですが…

上の方同様、お手頃価格ですぐに穴が開いてしまうなら、しっかりしたもの買った方が安上がりな気がします。
私は、LEEとかのを安く購入してます。ら