※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イヤイヤ期で息子がイライラする時、一緒に頑張りたい。抱きしめて息子のペースに合わせるのは間違いでしょうか。

だんだんイヤイヤ期がはじまりました!
思うようにいかなくて怒って叩いてきたり、泣いたり、息子もどうしたらいいかわからなくてイライラしてるんだろうなーと思ったらなんか切なくて涙出てきました😭😭
例えば生理前でどうしようもなくイライラするときみたいな感じかな?と思ってます🥺
こちらもイライラしてしまうこともありますが、この気持ちを忘れず、息子と一緒に頑張る気持ちで乗り越えたいです!!

ちなみに今のところ、イヤイヤが起こったらそうだよね、嫌だよね、と抱きしめて、できるだけ息子のペースに合わせるようにしていますが、それは間違いでしょうか💦

コメント

mknk

私はそれでいいと思います☺️
私もそうしてます🌸

本当にダメな時はキツめに言いますがすぐ抱きしめてあげます。夫には甘いと言われますが😅

まだ1、2歳ですもん。
わがままも言いますよね🥰

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊❤️先輩ママさんからのご意見とても参考になります🥺💕
    そうですよね、成長してるとはいえまだまだ赤ちゃんですもんね😭✨

• 5月19日