※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん🔰
お仕事

27歳の医療事務、残業で疲れている。妊活中で週4勤務に変えたいが、甘えている気がして悩んでいる。人間関係は良いが、減らすと異動の可能性も。ストレス軽減したい。

週5日フルタイム残業たまにあり で働いている27歳、結婚3年の子無しです。高卒から医療事務をしておりますが、最近心身ともに辛いことが増えました。今いる病院は時給、福利厚生や有給、などの待遇がパートでも良くて辞めるつもりはないのですが、これまでは残業もバリバリこなせていたのに最近つらいです。その時一瞬一瞬は、真剣に夢中でこなしてますが帰ってからの疲労感がひどく体調を崩すことも前に比べたら増えました。そろそろ妊活も考えているのでいまのうちに仕事をセーブして週4にするとかしたいのですが、いざ考えると、そこまででもないような…なんか怠けているような甘えているような気がしてハッキリ主人に言えません…主人は優しいですし仲はいいです。それと、いまいる部署はとても人間関係が良くて楽しいのですが、残業ありで働ける契約の人が自分しかいないので、もし勤務を減らすとすると、おそらく異動させられるので、そこも悩んでしまいます。でも、しんどい。いざ妊活して妊娠してからつわりとか体調の変化で急に休み出すよりも、いまのうちにストレスを減らしたいとは思っていますがなかなか踏み出せません。拙い長文で申し訳ないですが、アドバイスや経験談教えていただけたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

責任感と使命感をもって取り組んでいるのがとてもよくわかります。
ずっと走ってきて今少し疲れてしまったのですね。だけど、こんなに頑張ってきたから立ち止まってしまうことにとてもつよい抵抗がある。
私がマネージャーなら相談して欲しいなと思います。会社のために尽力してきた人は会社も大事にしたい。また助けてあげたいと考える人間関係を構築するのも仕事のうちです。
旦那様も然りで、誓いの言葉にあるように病める時も苦しき時も共に歩んでいく時なのではないでしょうか^^*
1人で仕事ができてきたわけじゃないと思います。
なので1人で悩む必要もありません。
本音は週4にへらして少しゆっくり歩きたいのでは無いですか?自分にだけは嘘をつかないことです。また走り出したい時がきたら、その時に走ったらいいですよ^^*
あなたの代わりはいるけど、あなたは他の誰にもなれませんから。

• りったん🔰

りったん🔰

コメントありがとうございます。もったいないお言葉です…涙が出ました。本当にありがとうございます😭大したことしてないですが、自分なりに常に患者さんに向き合い、きちんとこなしているつもりです。マネージャーさんは同じ子供がまだいない既婚の女性で、毎日遅くまでバリバリ働いてる方なので言いづらくて…その上の課長は優しい男性なので話すとしたらその方に相談するつもりです。本当にそうですね…主人を始めとして周りのおかげで働いてこれたのに。しかも、主人には前にもせっかく結婚したのに、んでいつも1人で悩んじゃうの?って言われたこともあります😅💦
    ゆくりさんの様なマネージャーやリーダーがいたらとても働きやすい環境でしょうね(*´`)元気が出てきました。本当にありがとうございます。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たいしたことしてますよ!高卒からってもう10年近いってことですよね( ゚Д゚)b
    私が会社側なら絶対離したくないですよ!٩(๑´ω`๑)۶
    自分をもっと誇って、チアアップ!です🙌

• 5月19日
あなたのママ

うちの姉が医療事務のフルタイム、残魚少しあり、結婚4年子なしです。
姉は妊活のためにパートに切りかえましたが、あまり状況が変わらず最近になって体と心のためにちょくちょく休み、不妊の病院にも通ってます!うちの姉は私が先に妊娠してしまったのに、一切責めず、息子をかわいがってくれました。
なのでほんとにもう自分のために時間を使って欲しいと思ってます。
昔から子供をはやく欲しいと言っていたので!
りったんさんもたくさん頑張りました!(上から目線ですみません。。)
なので、思いっきってご主人様や職場の方に伝えてみてはどうでしょうか?

うちの姉と似ていてコメントさせて頂きました!偉そうにすみません!