※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ٩( ᐛ )و
家族・旦那

家を建てることについてです。悩んでるわたしの背中を押してください…建…

家を建てることについてです。
悩んでるわたしの背中を押してください…

建てるとしたら、旦那の実家のとなりになると思います。
土地柄、土地代が高いので、土地代が浮くのは嬉しいことです。
ただ、義両親の隣り、というながなかなか決心いきません。
わたしの母が義両親の隣に建て、色々苦労してるのを見ていたからかもしれません。今は、病院に連れていったり色々と面倒見ています。自分の両親の面倒も見ています。

旦那の義父に持病があることが最近わかりました。
将来介護になるような持病です。

あとは…一番引っかかっているかもしれません。
旦那は過去に浮気しました。肉体関係まで。
その時散々行ったのに、どうやらたまに可愛い人に連絡先を聞いて、LINEしているようです。
してはいけないと思いますが、時々チェックしています。
もしまた同じようなことが起きたら…家を建てたら…私と子供はどうすれば…逃げられる場所がない。
そんなことをぐるぐる考えています。
早く建てないと子供の入学に間に合わないことも分かっています。なので、旦那は家どうするの!?と催促してきます。

コメント

じゃむ

正直にそれらの悩んでる理由を話してみましたか?
自分の母が義両親の近くで苦労した(している)事、義父の介護はどうしようと思ってるのかなどなど、、、

• そうちゃんママ٩( ᐛ )و

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません🙏😢
    旦那には、詳しいことはまだ話せていません。。ただ、母が苦労していると思うことは言いました。
    介護のことは全くです。今は元気になので…

• 5月20日
とまと

隠してることない?
と私ならまず聞きます
LINEの通知を偶然見たとでも言って
浮気まがいなことしてる人とのマイホームを建てるのが不安だと伝えます。

私自身義実家と敷地内別居しております。
建てる前に主人にはたまにの買い出し手伝いぐらいはするけど介護は一切しない。
お互い干渉はしない。
約束させてます。
主人は介護士してるので介護の大変さは分かってるのでこれを了承してくれました。
私が長女ということもあり両親のこともどうなるか分からないことも伝えてあります。
それを了承した上でマイホーム建てました。

実際介護が必要になったときどうなるかは分かりませんが私は介護をする気は一切ないです。
介護するために旦那に嫁いだわけではないですし

マイホームを催促するなら旦那さまにもそれなりの誠意を見せてほしいですね

コメントありがとうございます‼︎
    お返事遅くなり申し訳ありません😭🙏
    敷地内に住んでいらっしゃるのですね。貴重なご意見ありがたいです。

そうなんです。。不安なんです。
    私は連絡とってること自体嫌なんだよ?やめてよ。と散々言ったつもりですが、響いてないようです。

もともと干渉はしてこないので、そこは心配ないのかなぁと思っています。
    ただ…介護は…
    私も長女です。両親のことも面倒みたいです。
    看護師をしているので、そこは義両親には頼りにされていそうで…
    でも、他人の親を見るより、育ててくれた両親を見たいのが正直なところです。

やはりしっかり話し合います。
    後悔のないように。

• 5月20日
トトラオ

モヤモヤしたままは良くない気がします。
義父の介護等どうするか今すぐ解決しなくても旦那さんと共有しておきたいです。

携帯チェックやLINEの件もマイホームに関係なく遅かれ早かれ耐えられない気がします。

マイホーム土地代が浮くのは羨ましいです!
でも義両親と仲が良いとか、上手く付き合っていける自信あるなら別ですが、私なら隣に住みたいとは思わないです。。

お返事遅くなり申し訳ありません😢😞コメントありがとうございます。

やはり話し合いをするべきですよね。
    本当に浮気については泣かされました。信頼の回復も、旦那は出来たと思っているかもしれませんが、私はまだです。

土地代が浮くのは、旦那は一番嬉しいようで、ましてや、自分の両親が隣にいますしね。。
    助かることも、多いのでしょうけど…

• 5月20日